忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026/03/23 15:23 |
性格バトン

まずはトキマチさんからいただいた「性格バトン」を~。遅くなってゴメンなさい!!
いやでもこれ見たら本気で敬遠されそう(笑)
でも隠す意味もないからぶっちゃけだー(開き直り)


PR

2008/02/20 02:04 | 日記
電王最終回(今更)
今週PCになかなか向かえなかった分、溜まってた録画を消化してました。の割りにあまり減ってないな・・・

そんなわけでやっと電王最終回見たぜ!
喜び勇んで人の日記見に行こうと思ったら今度はゲキレン終わってたのでうっかり見に行けない罠(笑)。もうちょっとか・・・

そういえばゲキレン見てた所にやってきた母がリオ様を見て「河村隆一っぽい?」と一言述べました。
うんだから眉がビジュアル系・・・。あとはずっと城咲に似てると思ってた(笑)。

というわけで一応隠す電王感想

2008/02/16 23:18 | 日記
PC教室
壊れたDVDの中のデータをPCへ転送&編集&焼きこみ作業を、定年退職後時間をもてあましている父に教え込んでてやってもらっているのですが、簡単なドラマや2時間番組はあっという間にクリア。で、現在は録画したまま放置されてたクレイモアをどさくさに紛れて頼んでます(笑)。

ぶっちゃけインターネットの見方もわからない父にいきなりそんな作業をやってもらってるのですが(しかもCMカットまでマスターしてる/笑)、なんというか、その技術はわかってるのに基本の事は全く知らないんですよね。

まさか保存の説明をしなくてはならないとは・・・・・orz

ゲームをやっている人なら説明すれば大抵わかるセーブ保存ですが、全くの初心者にはとても説明しずらい・・・上書き保存の意味が未だによくわかってないみたいです。説明しすぎて声ガラガラ。
でも興味のあるところからだんだん覚えて行くだろうから、以前よりは大分理解してきたと思います。

会社でも社長が今までネットしか見れなかったのに最近イラストレーターの使い方を覚えてきてかなり難しい図案とかも編集しなおしたりしてるのですが、やはり保存場所がどこか行っちゃったり変な名前で保存しちゃってたり・・・と、息子に怒られてる様がウチと同じようです(笑)

しかし父といい社長といい集中し出すとそれ一本になっちゃうので異常です。
二人とも同い年なんだよね・・・この世代の人は凝り出すと没頭しやすいのかな・・・

2008/02/14 01:16 | 日記
思い出したバトン
Tさんからバトンをいただいたのを見て、年末にAさんからバトンを受け取っていて回答途中で放置してたのを思い出しました(笑)。
というわけで今更ですがそちらから~~。Tさんのは次回チャレンジします!ありがとです!!


Aさんからもらった「イラストバトン」

2008/02/11 01:35 | 日記
カラオケ
コンサート前に歌を練習したいんじゃ!という妹のリクエストで、日程の都合上急遽カラオケに行ってきました。なんか咳が悪化したような気がしだが気のせいだ!

とりあえず妹はラルクの新アルバムを全部、私は取ったばっかりの曲をまだ覚えてない状態で歌ってきました。やはり男性曲は歌いやすい。
流石に6時間も居ると選曲に飽きてくるので色々本人映像が流れるのを入れて楽しんでました。チェッカーズの昔の映像がみたいと妹のリクエストでメドレー入れて私が歌うハメになったり(年の差6歳)。

そんなかんじで最後にゃ歌わずに映像だけ眺めてたのですが、何の気なしに入れたタキ翼の「SAMURAI」のビデオクリップに2人してえらい食いついてしまいました。今までまるで眼中になかったのに・・・他のPVじゃそんなにトキメかないのに・・・・・あのPVはなんかツボだ。とりあえず2回見ておいた(笑)
侍だったり適度な露出だったり黒ベースだったり丁度よく我々のツボドコロが重なっただけなんだろうけど、結論としては「いい具合に(顔が)くたびれてきて筋肉も付いた」という答えに落ち着きました。

嫌な見方(笑)

2008/02/05 03:04 | 日記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]