しかしそのTVを入れるためには私の部屋の棚と通り道を片付けなければならなくて・・・・・・その作業の方が大問題。あまりにも腰が重い私に弟が私の部屋のゴミを撤去し始めましたよ。おおおおお、久しぶりに床を見た・・・・・・!!!(笑) 掃除機も何年ぶりくらいにかけたような。ヒドイネ☆
ちなみに階段をTV持って登る為に弟が階段にあった荷物を撤去して母に片づけを促していたのですが、TV移動後、元あった場所に荷物を戻して行く母(笑)。「なんでこんなものを戻す!(空き缶)」という問に対しては図参照(笑)。言ってることが全く同じ私と母。だからこの家はいつまでも片付かないんだと思います。DNAだよ確実に(笑)
そしてTV・・・・・・でかい!!
それはもう今まで14インチですから、いきなり25インチは倍近いですよ。ついでにTV端子もつかえるからタイマー録画が動いてもチャンネルが変わらないよ☆(当たり前だ) 端子が壊れてたから今までDVD経由でTV見てたのでタイマー録画始まると録画してるチャンネルに強制移動しちゃうの。意味ねぇ。画面もきれいだし感動を味わっておりました・・・・・・。
でもこの部屋10畳あるのでちょっと慣れてくると馴染んじゃうな。
圧迫感は全くありません、むしろ丁度良い。今まで10畳の部屋で14インチを2m離れて見てるのが間違ってたんだろうけど(笑)
で、TVは片付いたんだけど問題はいろいろ移動した物なんだよね。もう大惨事になってます部屋。床はどこ? とりあえず夜勤から帰ってきた妹にはったおされない程度には片付けたので(妹の部屋に物置いてドアも開かなくなってた)、追々片付けるとします。
そんな状態だから原稿なんて手をつけるはずもなく・・・・・。今後もこの片づけが終わらないことには・・・・・・。
せめてペーパーくらい出せる用に頑張ります。
地味~に絵を更新してます。1日1枚ペースで(笑)
既出絵だからあらためて更新情報書いてないんだけど・・・ああでもその内の1枚はKJさん以外初出か(笑)
というわけで一応まとめて更新情報に書いておきました。
で、連休入ったら原稿始めるのでまた中断。
やっと早出勤が終わった・・・つかれた。いやこれくらいで疲れてちゃ世の中の真面目に8時間以上働いている人に失礼きわまりないです。でもごめん、私に普通の勤めは出来ません。パートでいいヨパートで。老後が心配だけど(リアル)。
会社の人にも「明日からいつも通りになるのでよろしく☆」と宣言して退散してきました。
いいでしょー人の仕事分まで今までやってきたんだからさー
ふぅ。
あと2日もあるの・・・早く休みになれ~~~~~
色々やりたい事あるのに疲れちゃって進みません。今日もすでに一眠りしてきました。机の上は先日の引っ張り出した紙の山で放置状態です。あーあ。
連休はFF7オンリー用に何かし始めたいんだけど・・・たどりつけるかしら?
今日からいきなりPCが唸り始めました。うるせー!
冬になると唸る・・・1月入ってから若干動きがおかしかったけど・・・ていうかこれ前直してもらわなかったっけ?? 唸ってたの前のPCじゃなかったっけ??
まぁ寒いと画面が縮んでしまう妹の部屋のTVよりはいいけどさ。
↑その様は圧縮データのようでした。
今週末にまた弟が帰ってくるので訴えておこう。
ていうか父を連れてスキー&スノボだってさ。父上ブランクあるけど大丈夫なのか? いいなー。
ウィンタースポーツはスケートしかやったことないので(スキーは小1が最後で以降つれて行ってもらえなかった。ワシらの代はなぜか学校でスキー教室が無かったし・・・上の代と弟から下の代はあったのにー!)、そのうち私も連れてってもらいたいです。
普段が重役出勤(プッ)だから他の人から見れば「それでも遅いよ」って時間なのですが、なにせ寝る時間がすでに朝なので、起床までの睡眠時間が2時間弱なんすよね~。早く起きる為に早く寝るという芸当が出来ない人です(子供か)。そんなわけで、夕飯食べた後についついうたた寝しちゃいます。そしてその後からモゴモゴ動き出す始末。
そんな活動をしてるから朝方犬が私の部屋に押しかけてくるんだ。部屋が暖かいので(笑)。変なところだけ利口なんだよな~~。ずるがしこいというか。誰に似たんだ? ←・・・
そんなわけで仕事自体は暇なんですが、暇・・・の割には忙しいです。人がいないから他の人の分まで仕事やるハメになってるので・・・みんな年始で遠征しちゃってるんですよね。これだから正月は面倒なんだ。
昨日散らかしてた絵の中で珍しい&面白そうなのをアップしようとしたら修正しないと見苦しかったので、ちょっと修正のつもりが全身整形になってしまいました(笑)。
だったら新たに描きなおした方が絶対早かった・・・・・・・・・無駄な時間を。
絵をアップするのに以前書いたペーパーとかで何か色塗って使いまわせるかな~と横着考えて(笑)、机の横に立てかけてある本立てに原稿やら下描きやらが色々詰まってたので引っ張り出してみたら
3年前の夏のコンテが処分もせずそのまま刺さってました・・・・・
え、その頃から放置してたの??
他にもスキャンした後の放置原稿とか置いてある場所を片付けたらゴロゴロ古い絵が出てきた件。
使えるつかえない以前にもっと片付けろ・・・・・・
横着するにも程がある。(そしてアップ絵もまた横着しようとしてるあたりが性分)
そしてその結果がこんな状態
あーあ。まとめてシュレッダーかしら。
ちなみに会社の注文処理済みのFAXが同じ状態です。
これは最初私だけが横着してたのですが、どさくさにまぎれて隣の人も同じ場所に置いてるんだけど(笑)。本来は各お店ごとにファイルに分けて、1~2ヶ月したらメモ帳として処分してるんだけど、その分けるのが面倒でついつい溜めてたらこんな状態に。はみ出てるはみ出てる!!!
自分がラクできるように手間を省くのがO型さんに多いそうですが(隣の人もO)、そしたらマメ&きれい好きなO型さんに失礼だよな。でもちゃんと日付順に積み重なってるので探すときはちゃんと見つかるあたり合理的ですv
見苦しいけどね・・・
というわけで、発掘した絵の内の面白げなヤツは気が向いたら色でも塗ってちょこちょこアップしていくので、知らないうちにillustページが変動してるかも。既出の絵だから別に更新履歴に入れるほどでもないかなーと思ってね。順番も移動するかも(発見順だから/笑)。
初出のものの時はちゃんと報告します。忘れた頃にでも覗いてやってください。