1週間ぶりの仕事です。つかれた・・・
いや仕事自体はヒマなんだけど、なんというか、新年早々の挨拶ラッシュがメンドクセ。対面も電話もこれ1週間以上続くから結構苦痛です。
久しぶりの仕事のせいか知らないけど、ここのところ胃痛というか胸焼けが続いていたのですが、今日はそれに腹痛&下痢も加わってくれました。ブラボー☆
会社でトイレ駆け込み。あまりゆっくり入ってられないのですが複数回駆け込みましたよ・・・なんだろうな。
あれかい? 学校が始まる時の学校行きたくない病で起こる腹痛ってヤツ?(笑)
それは過敏性大腸症候群って立派な名前があるんだよね。
・・・・・・そんなに怠けきったか・・・・・・
でもこの胸焼けはどう考えてもストレスなので、ストレスの元を立たない限りはスッキリしないんだよね。
多分やる事がいっぱいあるせいだと思うんだけど・・・
一応サイト更新の一部は出来たから少しは楽になって欲しい。まだ不十分だからダメなのか・・・・・・
そういえば気がついたらオンリーの準備してなかった。何か出したかったのにあまり日にちが無い事に気付いたよ。
コピー本でも出せたらいいなー(描きたいネタはあるけど短くまとまるかどうか)
久々にHP用に絵を描きました・・・。昨日下書き、今日色塗りで2枚ですが、こういうペースでやればもっと描けるんじゃね?と思いつつも他にもやる事あるのでまた当分中断だろうな・・・。長時間もぐれない水泳をやっているようです。息継ぎ多すぎ。一応10年前は潜水25mできたんだけど(意味不明)
そいうわけで描いたのはすばせか2枚です。サクサクッと書くつもりがどっちも予想外のところで時間かかりました(色塗り)。web用に画質落とすんだからそんなに細かくやらなくてもいいんだけど・・・変なところに力入ってたり。そしてあっさり劣化(笑)
まだ描きたい絵もあるのでまた時間出来たら一気に描きたいです。
そんでもってillustページを改装しました。
単に以前までのをアップしなおしただけなので、本当は古い絵ばかりで嫌なんだけど・・・何もないと折角来てもらったのに「おいおい」って状態だから、一応仮という事で。もっと新しい絵を描いて古い絵をサクサク消したいね! 今年の目標かな☆(無理)
色塗りながら松岡の「天と地と」を見てました。
つい先日まで大河の風林火山見てて紅白でガックンが戦国バンドで歌って(笑)、2年前風林火山で松岡が晴信やってたので色々ゴチャゴチャだ(笑)。北大路さんはついに神様になっちゃったし(ギャグ)
でも風林火山で細かい相関図がわかったので昔映画でみたよりもわかりやすかったです。いやあの映画は・・・赤と黒と小室しか覚えてない(どんなだ)
篤姫もみたけど、ノリが明るかったのでおもしろそうでした。キャスティングで興味なかったんだけど、長塚さんとかかわいいよ。
ああついでにWJ感想ー↓
なんかこの絵初めて見たんだけど・・・なんかイイ・・・v
白ベースなので使いやすいです。
ゼタスクリーンセーバーも欲しいんだけど、ウチスクリーンセーバー使ってないし・・・(モニタが休止する様になってる)
それにしても私のデスクトップ汚すぎ。
年末の慌しさがにじみ出てます(後で整理しよう~ってファイルはわからなくならないようにとりあえずデスクトップに置いている)。
サイト改装しようとここ数日昔の放置してたファイルを色々いじってるのですが、DVD編集しようとするとPCで他の作業が一切出来なくなるので一時中断・・・。PC二つ欲しくなっちゃう。でもDVD作業中は部屋片づけができるのでいいんだけど・・・いやむしろ部屋片付けなければいけない。
やっと久々に床を見た・・・
半年以上前に買った単行本(未開封)を発掘した・・・・・・
てことは半年以上放置だから部屋のホコリもいっしょって事だね。これである種の免疫でも作っているのだろうか? おかげで今回のハードスケジュール年末年始は風邪もひかずに何とかクリアできました。よかったよかった。まぁ年明けあまり出かけないで寝まくってたせいもあるかな。
一応形式的にねー。おみくじできなかったけど、どうせまた旅行にでも行けばおみくじするだろうし(笑)
吉とか凶よりも中の言葉の方が重要って聞いたので、そっち読む方がメインです。結構思い当たる言葉が書いてあったりね。
秋に仙台でやったおみくじで書いてあった言葉は「世間知らずの者に、大事を語っても理解されない~」ってあってある意味リアルタイムでどんぴしゃだったので大ウケでした。
あ、ちなみにおみくじ持ち帰る派。結ぶってあんまり意味ないそうで、それよりも持ち帰ってその言葉を何かある時に読み返すほうがいいんだってー。TVで聞いてから以来全部持ち帰ってます。確かに「ああ!」って思う時あるよ。戒めというか要は心の問題なんだろうけどね。そういうの気にしない時は好調の時だし、気になるときは行き詰ってる時だからそういうものを見たくなる・・・ってかんじかな?
信心深いわけじゃないけど全く信じないわけでもない、占いとかその手の話は自分の都合いい様に解釈してます(笑)
作業中にDVDのチャンネルがテレ東になってたのですが、遊戯王の後にいきなりアイシが始まって、その前を見てなかったけどなんとなく見てしまいました。年末年始で時間変更してたのか。
しかしアイシ・・・相変わらずの絵だけど今回薄めというか線が細くて手抜き気味になっていたのですが、
むしろその方が良く見えた。
濃すぎるんだよ普段が・・・。私の中では今のED絵で動いてくれれば全然問題ない、いやむしろそれなら燃えるんですが。今のED絵きれいだよー普通に、いや普通以上に。
ネウロは・・・・・・ホント別物だな・・・原作の話が面白いだけにもったいないな。
ところで、新しく買ったDVDが地デジ対応なのですが、地元にもやっと地デジが来たのできれいに見れるから良かったねーと思っていたのもつかの間。
操作を良く理解してない父がほとんどの録画を地デジでセット。地デジの何たるかも良くわからなかった家族全員。溜まる前にさっさとDVDに焼こうと思ったのですが。
焼いても対応したデッキじゃないと再生できないって何よ。
私のデッキじゃ再生できません。PCでは平気なんだけど・・・PCで見ると何も出来ないから嫌いなんだってば。
しかも焼いたら元データ消えてるし(コピー1回ってやつだ)。
つかえねーーーーーーーーーーー!!!
地デジの馬鹿野郎!!!
一応予備の為に壊れたデッキ(アナログ)の方で録画してあったから何とかなりそうですが。
確かに地デジの映像はきれいなんだけど・・・古いTVででもその違いがわかるくらいきれいなんだけどさ。著作権の為とはいえ自宅の別デッキですら再生できないんじゃ意味ないじゃんか!
というわけで、地デジは見て消す物を録画、保存用はアナログで録画という状態です。あほくさ。
だからネット上に画像がどんどん上がっちゃうんじゃ・・・著作権保護の為に著作権が無視される、やっぱり悪循環じゃね?
アナログ無くなったら大混乱になりそうだよ。お年寄りとかも2011年にいきなりTV見れなくなって高値で物を売りつける詐欺が出たりしてそれから国が慌てるのではなかろうか・・・。
どんどん不便になっていく・・・ダメジャン
もう3日目ですが。
イベント後の疲れで、1日、2日両日とも目が覚めたら夕方でした。ニューイヤー駅伝見なかったな・・・駅伝よりも市長がなにやらかすかの方が楽しみなんだけどさ。今年は市長代わったからどうだったのかしら。
3日経ってやっとお出かけ。1年に1回の高校メンバーとのお食事ですが、子連れ参加やら主婦参加やらだんだん変わりつつも根本が変わっていないという・・・それはワシか。でも子供の成長は早いね。一緒に電王やゲキレンの話してきました。リオ様がツンデレというのは母上も同意してくれました(笑)。車のCDで電王が入ってたので聴かせてあげたらアンコールもらいました。おもしろいな(笑)
年賀状代わりの画像はまた後ほど描いてアップしておきます。
うーん、今年の目標はもうちょっとマメに絵を描くことだな、ネット用に(笑)
いつも単調な構図なのでトレされない様な(されたらすぐわかる様な)凝った構図を描くよう努力&勉強したいです。
新年早々やってくれるZE☆