忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026/03/29 09:06 |
イトケン

腰というかケツが痛くなるからネット見るの控えよう・・・と思って、いつもの最低限のニュースチェックをやってたら、なぜかニコ動で3時間以上微動だにしなかったという結末。
だから腰や足がおかしくなるんだよ・・・時間泥棒め!

だってイトケンバトル組曲 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1444738 とか
ロマサガメドレー動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm112411 とかさ・・・・・・

作業用BGMのつもりが動画の編集が神がかってて目が離せませんでした。コメント面白いし。
しかしなんでこんな事に。

最近ニコは探したい&興味ある動画も特になくてかなり御無沙汰してたんだけど・・・。
確か今日ニュースチェックで現代用語から裏現代用語行ってアサヒってるあたりから動画へワープしたところまではなんとなく記憶が。

それがなぜイトケン尽くし(笑)


ロマサガ&サガフロCD引っ張り出してベストチョイス作りたい衝動が(やめれ)

PR

2007/11/15 04:08 | 日記
自己紹介工場
コタツのスイッチを切ったかどうか気が気でないせばすです。よろしく



「自己紹介工場」
http://pillow-chart.jp/
ストーブのスイッチは階段下りるときいつも気になるな・・・

2007/11/14 03:58 | 日記
郵便振替
今日郵便局へ行って振り込みやってきました。


貴重な1時間の昼休みの内、郵便局で50分を使ってしまったのですが。


軽く眩暈が(笑)。飯は15分で済ませました。
半分は私が悪いのですが(手数料ケチった為)一度に用事が済まないのも何というか。てか窓口の方が高いって、あからさまに人件費じゃんか!(禁句)
郵便局慣れてる人には「何こいつ馬鹿やってんの~?」って思われちゃうでしょうが、でもこれだけわかりにくいんだよ知らない人間にとって・・・
銀行振り込みの事聞かれた時にもきっと同じ気持ちだったんでしょうね・・・自分でも色々調べて色んなパターンがあるのがわかって「ちゃんと勉強しなきゃ」と思ったんだけどね。今度わかる範囲で手順ページでも作っておきます(うっかりするとオレオレ詐欺のようだが/笑)

とりあえず自分のために郵便メモ(笑)。



2007/11/14 03:39 | 日記
桶狭間
谷原さんの今川義元は逆に策略めぐらせてそうで怖いよねーと思っていた風林火山も残りあとわずか。
知的義元。黒いんだもん。だからちょっと展開に無理ある様に思えた。違う意味で意味ミスキャスト(笑)。
なんつーかやっぱ声がいいですこの人・・・しびれる。

ガックン人気で放送が延びたらしいですが(すげぇ)、ガックンのPVは本気で欲しいと思った。歌は・・・あまり私の範疇では無いのですが(笑)。マリスミゼルの時の方が面白かったんだけどね(曲が)

来期のはあんまり興味ないけど、なんとなく見ちゃうんだろうな・・・(夕飯タイムなので)

2007/11/11 22:45 | 日記
郵便局・・・

自分のネットショッピングで郵便振替しか選択できなくて、でもその説明に「ネットで振込む場合~」なんて書いてあったから「そんな事も出来るのか」とばかりに色々調べていたら余計こんがらがった(苦笑)。

さらに説明ページで丁寧に貼られてるリンクが民営化しちゃって一切見れなくなってしまったこの不便さを何とかしてくれ。
手数料が安いというのはわかるんだけど、なんというか わ か り づ ら い ・・・
メンドクセ。
私は手数料より利便さを取ります(安いに越した事はないけど、今やネット銀行の手数料とたいして変わらないじゃん)

私が郵便局を嫌がる理由
・窓口が割り込みの顔見知りオバちゃん達だらけで、いつ自分が頼めばいいかタイミングが掴めない。(小さい局は番号札なんて贅沢なものはついてない)
・勤め人は貴重な1時間の昼休みを抜け出して手続きしに来たのに(だから混んでる)、窓口はどんなに混んでてもしっかり昼休みを取りに行く。金銭関係の窓口2人しかいないのにそのうちの一人が「お昼行ってきまーす」と出てった姿に客全員唖然。
・そんな状況でも郵送の方の窓口の人は見て見ぬ振り
・そして偉そう
・どんなに混んでても暇そうにしてる人がうろついてて、本局でついにぶちきれた客がいたらしい(地元新聞投書欄にもその事件が載った。数日後、本局の謝罪文が載った/笑)
・駐車場が狭い(こっちの方じゃ致命的)

これ、味方につければかなり強いんだけど、時々しか行かない人間には苦痛以外の何者でもない。
ちなみに母に頼むと局員と顔馴染みなので、窓口に預けたまま「1時間位したら取りに来ます」と告げて近場で買い物してきて、その帰りに受け取るとかやってるらしい。混んでる時は向こうもその方がいいというらしいけど、そりゃ顔馴染みじゃなきゃ出来ないよね・・・。
まぁ問題のある局ってのは場所によってなんだけどね・・・ウチの近所は混んでれば郵便の窓口のおじちゃん(局長?)が郵貯の手続きしてくれたりしました。

というわけで、ついつい人と接しなくても夜中でも何でもできちゃうネット銀行に走るのですが(銀行の窓口も苦手だけどネットとATMで全部やってるから問題なし)、郵便局もネットで出来るならこれから振替の買い物あっても平気かなー?
世はネット時代。ブラボー!!
お役所関係もネットやってくれればいいのに。平日出勤の外出不可な人間っていっぱいいると思うよ。(まぁセキュリティ的に大問題だけど・・・ならば深夜営業して欲しいよなー昼間休んでていいから/笑)


というわけで、来週渋々局に行こう・・・ついでにネットの事も調べてこよう・・・
てかなんでまた買い物してるんだ私は・・・・・・


郵便振替の不思議
http://takuki.com/aic/215.htm


2007/11/11 04:23 | 日記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]