忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2025/05/02 16:41 |
復活v
早(笑)
もう熱も下がって咳もさほどではないのでどうやら復活したみたいです。ブラーボゥ!(笑)
と言っても流石に胃の活動が鈍ってたらしく普通に弁当食べたら夕方気持ち悪くなってそれをいい事に早退しました。昨日までずっと横になってたのもあって立ってるのもしんどかったし・・・たまにはいいじゃん!

あとはもうなんというか不満が色々あってね・・・怒りで目の前が真っ白になったりホントに漫画みたく視界がクラッとするって良くあるのですが(←笑)、それでしたよ。

まぁ会社の愚痴で気分いいもんじゃないから隠しておきます。



こっちは自分の仕事分人になるべく負担かけないように色々用意してから昨日早退したんですけどね。でも流石に出来ない残りの部分は人に頼んで帰ってきました。
そしたらその頼んだのがやってねーし。
で「ごめん!忘れた!」って言ってくれれば人間誰しもウッカリがあるんだから(あまり頻繁にあるとそれはそれで殺意が芽生えるけど今回は置いといて/笑)、別に「仕方ない、じゃあ今日返事して・・・」って済むレベルのものだったんですが、私がたずねた時に何も来なかった的な曖昧な事言ってきたんですよ。だからこっちは問題なかったのかと信用して先日のFAX片付けてたら、その頼んだはずの仕事分のFAXが私が帰った30分後にちゃんと来てるし!!!!

何で聞いたその場で一言「忘れてた、何もしなかった」って言えないのよ。

そっちに頭来てその後すぐにお客に謝罪、発注手配、処理をその人に聞こえるように大声で言ってやったわ。その後しばらく怒りのオーラを発してたので喋りかけてこなかったけど・・・少しは気付いたか!
でもホント、言われた事もやれない、適当な事を言うっていうのは本当に腹が立つ。そういうのが一番ダメ。いい大人なんだから最低限の事くらいやってくれよ!
・・・っていう事が多々ある職場なので(昔ながらの職業のせいなのか、売り元がかなりいい加減&えらそう)慣れたといえば慣れたけどよぅ・・・。その騒動のある30分前に織り場にも怒りの電話入れたばかりだったし(笑)。しかも似たような内容。「なんでその場で言ってくれないの!? 2週間も経って今更織れないなんて客に言えるわけないでしょ!!」って言っても笑って返事してくるくらいだぜ? ざけんなよv 客 に 怒 ら れ る の は 私 だ !
(って先のお客さんがお店でその先が個人のお客さんなので相手(店)も客(個人)に怒られちゃうんだよね、スマヌ)(で結局謝るハメに)

まぁ別にこの失態でキャンセルになろうが取引つぶれようが、影響受けるのは会社の売り上げだ(極論)。それがたとえ本心にあっても(笑)会社の為にってこっちは熱出してまで出勤したのによう・・・。息子だけでなく頼りにしてた社員さんさえこんな状態(自分のネットショップ中心に動いてて会社の仕事が二の次になりつつある)なのでつぶれるの時間の問題じゃね?(笑) しーらねっと!


ひとまずその後普通に喋ってるけど、すっごく根に持つからね☆
積み重なると怖いよ~~~


とまぁ直後にねーさんに半泣きで訴えたのでまた色々愚痴れるからいいけどね♪
2人とも最近不満が積み重なってるから、本気で忙しくなる夏あたりにキレて二人揃っていなくなってたりして(すごくリアル)。


何だろう・・・途中から会社の愚痴ってより人間性の愚痴になってたような・・・あれ? 気のせいだ(笑)
PR

2008/01/24 02:25 | 日記

<<相棒 | HOME | まだまだ>>
忍者ブログ[PR]