忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 10:01 |
地デジめ
部屋の片づけをしながらDVDを消化しつつPCで編集・・・と同時に3つやってるのですが、どこかしらで脱線してちっとも進まない・・・悪・循・環☆
作業中にDVDのチャンネルがテレ東になってたのですが、遊戯王の後にいきなりアイシが始まって、その前を見てなかったけどなんとなく見てしまいました。年末年始で時間変更してたのか。
しかしアイシ・・・相変わらずの絵だけど今回薄めというか線が細くて手抜き気味になっていたのですが、

むしろその方が良く見えた。

濃すぎるんだよ普段が・・・。私の中では今のED絵で動いてくれれば全然問題ない、いやむしろそれなら燃えるんですが。今のED絵きれいだよー普通に、いや普通以上に。

ネウロは・・・・・・ホント別物だな・・・原作の話が面白いだけにもったいないな。


ところで、新しく買ったDVDが地デジ対応なのですが、地元にもやっと地デジが来たのできれいに見れるから良かったねーと思っていたのもつかの間。
操作を良く理解してない父がほとんどの録画を地デジでセット。地デジの何たるかも良くわからなかった家族全員。溜まる前にさっさとDVDに焼こうと思ったのですが。

焼いても対応したデッキじゃないと再生できないって何よ。

私のデッキじゃ再生できません。PCでは平気なんだけど・・・PCで見ると何も出来ないから嫌いなんだってば。
しかも焼いたら元データ消えてるし(コピー1回ってやつだ)。


つかえねーーーーーーーーーーー!!! 
地デジの馬鹿野郎!!!


一応予備の為に壊れたデッキ(アナログ)の方で録画してあったから何とかなりそうですが。
確かに地デジの映像はきれいなんだけど・・・古いTVででもその違いがわかるくらいきれいなんだけどさ。著作権の為とはいえ自宅の別デッキですら再生できないんじゃ意味ないじゃんか!

というわけで、地デジは見て消す物を録画、保存用はアナログで録画という状態です。あほくさ。

だからネット上に画像がどんどん上がっちゃうんじゃ・・・著作権保護の為に著作権が無視される、やっぱり悪循環じゃね?
アナログ無くなったら大混乱になりそうだよ。お年寄りとかも2011年にいきなりTV見れなくなって高値で物を売りつける詐欺が出たりしてそれから国が慌てるのではなかろうか・・・。


どんどん不便になっていく・・・ダメジャン
PR

2008/01/04 22:19 | 日記

<<初詣 | HOME | 新刊通販>>
忍者ブログ[PR]