忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 14:39 |
PC教室
壊れたDVDの中のデータをPCへ転送&編集&焼きこみ作業を、定年退職後時間をもてあましている父に教え込んでてやってもらっているのですが、簡単なドラマや2時間番組はあっという間にクリア。で、現在は録画したまま放置されてたクレイモアをどさくさに紛れて頼んでます(笑)。

ぶっちゃけインターネットの見方もわからない父にいきなりそんな作業をやってもらってるのですが(しかもCMカットまでマスターしてる/笑)、なんというか、その技術はわかってるのに基本の事は全く知らないんですよね。

まさか保存の説明をしなくてはならないとは・・・・・orz

ゲームをやっている人なら説明すれば大抵わかるセーブ保存ですが、全くの初心者にはとても説明しずらい・・・上書き保存の意味が未だによくわかってないみたいです。説明しすぎて声ガラガラ。
でも興味のあるところからだんだん覚えて行くだろうから、以前よりは大分理解してきたと思います。

会社でも社長が今までネットしか見れなかったのに最近イラストレーターの使い方を覚えてきてかなり難しい図案とかも編集しなおしたりしてるのですが、やはり保存場所がどこか行っちゃったり変な名前で保存しちゃってたり・・・と、息子に怒られてる様がウチと同じようです(笑)

しかし父といい社長といい集中し出すとそれ一本になっちゃうので異常です。
二人とも同い年なんだよね・・・この世代の人は凝り出すと没頭しやすいのかな・・・
PR

2008/02/14 01:16 | 日記

<<通販発送 | HOME | 追加と修正>>
忍者ブログ[PR]