忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 23:00 |
身体硬直中

baf7ad60jpeg会社の棚卸しも無事ノルマ終わって土日に原稿取り組もうーなんて思ってたのですが、何を思ったか日曜日父&弟に便乗してスノボに行ってきました。

ウィンタースポーツデビュー!

・・・なんていってる場合じゃないのですが本当は時間的に(笑)
でもなんか行ってみたかったんだ・・・真っ白な雪に触れたかったんだ・・・(何?)
まぁ日曜日に原稿やろうと思ってもどうせ夕方まで眠ってて取り掛かりは深夜だろうから、その寝てる時間をスノボに当てたと思えば、ということで言い聞かせて行きました。

それにしても小学1年生のソリとその時かじった程度のスキー以来の雪山です。私の代では中学でも高校でもスキー教室なかったもんで・・・(その前と後からはあるらしい。なんでじゃ)
ボードとその他備品は妹のものを借りてウェアはレンタルで済ませ(妹のウェアは父が使用)、弟に教わって初心者講習。弟は自分がすべる分私に時間取らせてしまって申し訳ない・・・父は今回スキーだったので勝手に頂上行ってたみたいです(笑)。伊達に昔滑ってなかったんだね・・・流石に息切れするとは言ってましたが(65)。
148.png午前中練習した結果なんとか正面向いて降りる事はできました。ブレーキかけながらずり落ちてる感じですが(笑)。スーッと滑って回転して後ろ向きで(つま先で)止まるのまではできませんでした。もう身体が限界で無理でしたよ・・・。リフトも4回乗りましたが(リフト降りるのはすぐできたv)、最後まであの片足ボードつけたまま移動が上手くできなかったです。アレは股関節に来る・・・。

ブレーキが上手くできないときは「ええい座ってしまえ!」と尻餅ついて無理矢理止まるのですが、尻パットは妹から借りていたのでまだよかったものの、しりもち時につく腕の痛みの方がまずかったです。
今現在、股関節、膝、腕全体、首が身動き取れません。ロボット歩きです。特に腕はまったく力が入らなくて、「引き戸を開ける(閉めるは平気)」「車のハンドル操作」「ハンコ押し」「荷物運び」「上着を脱ぐ」が痛いです。1週間くらい続くらしいよ☆ あーあ。
でも面白かったです。転ばないように滑れるようになりたいな~って今シーズンはもうないだろ(笑)。直滑降のように滑れるのは遠い憧れですねー。

遊んで原稿落したらシャレにならんということで、夕飯時に家へ帰ってその後眠いのをこらえて日曜のノルマ分は意地で終わらせました。流石に最後風呂場で2回ほど意識を無くしましたが。
そこまでは自分でもえらいと思ったのですが、翌日眠ってしまい結局マイナス1日(笑)

これから必死で頑張ります・・・腕まだイタイ

PR

2008/03/04 22:36 | 日記

<<HARUコミと通販 | HOME | 何をやってる・・・>>
忍者ブログ[PR]