忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28 09:12 |
155.png今日「ごきげんよう」でムーディが髪を下ろしてる姿(私服)に普通にときめいた(笑)。
そういえば以前ガレッジのゴリが髪下ろしててもときめいた。
「二十面相の娘」ておじ様が髪下ろしてたら萌えまくった。
5月のコピ本にもついついハネコマさん髪下ろしとか描いた。
そういやWA3のジェイナスも髪下ろして遊んでみたりしてたな・・・


「普段髪をあげている人が下ろすと激しく萌える」というのが私的萌えポイントだった事に今更気付いた(リアルでもOK)


重要なのは「最初から下ろしてる」よりも「普段上げてる」がデフォルトでないと萌えないようだ。最初からメガネかけてるキャラには萌えないけど、普段かけてない人にメガネをかけると萌えるような(ややこしい)。逆に最初からメガネかけてる人がはずすと萌える。
・・・要は”普段見れない意外な姿”というのがいいのかな・・・?

というわけで他に誰か獲物はいないかなーとCCFF7のアンジールの髪を下ろしてみたが、自分の絵ではあまり萌えない事に気付いた。ガッカリだ(笑)
その前にアンジール描いたことなかった・・・あ、1コマだけ描いたか。この人ムズカシイですね・・・。
PR

2008/05/28 03:16 | 日記

<<アレンジ版CD | HOME | 篤姫>>
忍者ブログ[PR]