2024/04/24 12:11 |
ライブ&旅行

11日~14日でライブ&旅行行ってきました。
ライブついでの旅行・・・どうせ○○行くならついでに観光してこようというのが悪いくせです。だからいつも強行軍。
そしてライブ絡みで行く都市で必ず迷子になりいい思い出ができないのも悪いくせです(苦笑)。多分時間に追われてるせいなのもあるんだろうなー。あとは大都市なのでその都市独自のルールがあるようで、道がはじめての人に優しくないような。いつも「んなことわかるかぁ!」って叫んでる気がする・・・。田舎モノなので適度な大きさの町が一番いいという結論になりまりたv
写真は脇のtuna.beにアップ。携帯から画像あげてたら新幹線の中からだったので抜けてたわー。

というわけで、ライブの日の観光は踏んだりけったりで記憶があまり無いのですが、その教訓を生かしてホテルに帰りネットを調べまくって行った翌日の観光は(ライブもなかったせいもあって)見事なまでにパーフェクトな日程で動けました。
ペース配分を決めて動く姉妹なので、のんびりだらりの無計画旅行だと(普通ならそっちの方がいいのに)かなりひどいことになるのが今回の旅行でわかりました(最悪)。のんびりしすぎたwwwww 予定を立てて早め早めの行動・・・という方法じゃなくて、その範囲内をフルに使うという・・・要は〆切前に早めに原稿を描くんじゃなくて最低ここからはじめないとダメという日数を割り出しといて、その範囲内で一気に作業するというのと同じ?(笑)
・・・いいような悪いような。

ともかく疲れて今日も夕方まで撃沈してました。
その割に夕飯前にwiiスポーツとかやって息切らしてるし。いや、昨日寝る前にもやってた時点で大間違い(アホ)
Fit買ってくるかな~

てなかんじで実は初・箱ライブ。
・1日目はライブ会場の場所がわからなくて遅刻。線路渡れないで一駅歩いた、そして戻らされた。横断できないって何事。ライブ前に体力つかいすぎました。
・2日目日中は名古屋城&徳川園へ。城の案内所の人が「バスで15分」いうから素直に近場のバスに乗ったら反対方向へ。バスの運転手さんが見かねて行き方を教えてくれた(笑)。それでもそっちのバスの停車場の意味わからずに数駅歩く羽目に。バスで1時間近く損失。目的地は流れるように見てライブへダッシュ。でもライブは結構前の方行ったので近かった!!ライブすげー!!! ジャンプしっぱなしだからオバチャン数曲で息上がっちゃったよwww でも楽しかった!! コレはハマる(死にかけるけど)
・ライブは終わったので移動。先日の教訓を生かして電車時間&バス時間すべてを調べつくして北上。計算外だったのは清洲駅か・・・ロッカー無いとはな・・・・・orz。大荷物持って15分歩いた。しかし城の人が親切! 荷物預かってくれるし帰りはタクシーで「こう言えばここまで来てくれるよ」とか教えてくれるし。城に来てたおじいちゃん&孫とかフレンドリーだし(最上階から「早くおいでー」とか手振ってるし/笑)。白石城を思い出しました(あそこも町の人がフレンドリーだったwww)。
・最終日は犬山城だけのつもりだったけど、両親の土産に焼き物を買うというので土岐まで。前日の教訓を生かして(またww)荷物は先に名古屋駅へ。そして土岐へ行きそこでまた観光協会の人に丁寧に教えてもらったおかげで道に迷わず買い物もスムーズに! ・・・ていうか聞いてなかったら場所絶対わからなかったよ・・・。町のシャッターの閉まり具合に妙な親近感もありましたが(寂)。ついでにそこから犬山城へ行くまでの電車もビックリした。ワンマン!しかも発車しそうだったので「待って!」ってつい言ったらホントに待ってくれた(笑)。さらにドア閉まったのに我々の後に走ってきた女の子も乗せてもらってたwww わ渓(地元ローカル線)かよ!ってツッコミをこっそり姉妹でいれてました。城最上階の恐さに感動を覚えつつ(危ないヨあれwwwww)、結局最終に乗って帰宅。3日目までライブ用のブーツだったので足が死にそうでした(いや死んでた)←3日目の夜に運動靴買った(笑)

結論は
「わからなかったら人に聞け」「ていうか1箇所の旅行にあまり詰め込みすぎるな」ですかねwwwww
でも楽しかった。

風景は都市から離れたら一気に見慣れてる感があってなんか落ち着きました。やっぱ緑が好き♪
ついでに母校(高校)の奥の川も観光レベルじゃね?ということに気付いたwww 途中の町並み&古い工場も一種の観光ポイントなんだからそれを地元もPRすればいいのに・・・ねぇ(ここで言っても)

2008/09/16 01:13 | 日記

<<タバコは吸わないけど | HOME | 25年後磯野家>>