忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 10:30 |
迷い犬
会社に行ったら迷い犬が入り込んでました・・・多分黒柴、または柴系?
ヨロヨロしてたので「年かな」「ちょっと弱りすぎかな・・・」と心配してたのですが、水をやったらやや元気に、ねーさんが食パンを持っていたからあげたら激しく元気になってしまった! 意外と若そうだ(笑)
結構な日数飲まず食わずだったのかな?ってくらいがっつくので、いきなり食べ物大量にあげすぎてもまずいからと徐々にご飯(ドッグフード)をあげてます。
元気なのはよかったんだけど、これから飼い主探しが・・・

とりあえず保護というカタチで写メ撮って新聞社に連絡、あとは写真をプリントアウトして保健所に捜索願が出てないか明日聞いてこよう・・・という状態に。しばらく会社で保護しておいてもらって、捜索者がでてこないようだったら里親探し・・・ですか。
胴輪もつけていて「散歩の途中逃亡」っぽかったので、無事に飼い主さんが出てくる事を祈る・・・

今日は人手が少ないのに半分くらい犬にかかりきってました(仕事しろ)
明日また早く行かないと今日の仕事が半分残ってますww
でも放置しておいて車に轢かれるのはいやだ・・・(周辺が交通量激しいので)
ついでにちゃんとした紐(ロープ的ながっちりしたもの)で縛ってないから、明日いなかったらどうしよう・・・とそっちでもドキドキ。まぁ日中ご飯食べたらおとなしく眠ってたから、夜も大人しくしてくれてるといいな。

我が家のワンコも今日フィラリアの薬をもらいにいったついでにちょっと身体の気になる部分を見てもらったら、よければ自然に直る、悪ければ手術・・・みたいなまだ様子見段階だそうで、その診断が「痩せてみない事には・・・」という状態なのでこれから本格的ダイエットです。あああメタボ犬・・・・・

サイト改装の方は半分くらいは直しつつあるのですが、まだ完全じゃありません。
結局こういうカタチにしようかなーと最初思っていたのが上手く行かずに、ほぼ元と同じ形式になりました(笑)
内容は全く変わってないんですけどね、でも表示形式替えるのにファイル移動したらソース直す羽目に・・・とか意味無いことやってるなーと。
もうちょっとカタチにしてから(できれば完全に直してから)アップします。
PR

2009/05/11 23:29 | 日記

<<BS | HOME | 「エネミー・オブ・アメリカ」>>
忍者ブログ[PR]