忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 01:16 |
シルバー
イェ~イ、明日からGO・連休☆ お盆休みより長いZE♪
GWと同じ日数ですがイベントが無い連休なので見も心もゆっくり休めます。ブラボー・シルバーウィーク!
やる事あるけどそれは置いといて!(置いちゃダメ!!)

どうせならちょっくらどこか出かけようかなーと思ったのですが、ETC付いてないのにわざわざ渋滞に巻き込まれるのは嫌なので家でゴロゴロしてます。それが一番私のホリデイ。
いや、PCオニューにするので(作成は弟任せだけどソフト関連は自分でやらなきゃのぅ)出かける時間も無さそうです。その前に部屋掃除しなきゃ・・・弟の部屋に夏の私の荷物(イベント3回分+ライブ2回分)が大惨事(酷)。

今週1週間は見事に寝潰しました・・・気が付くとDS持ったまま寝てました。
あれ?今週中にやっておくことあったのに・・・・・・いつも気がつくと朝です。
起きてたとしてもワンピの録画をまとめて見てました。ハンコックカワエエ。
ついでにヨウツベで飛んで来るレイリーを見つけて教えたらKJさんが喰らい付きました(大笑)。オヤジスキーにはたまらない、それがワンピマジック。

ケツが痛くて椅子に長時間座れない~という問題は解決方法が見えました!
以下はその話なのでしまっておきます。デスクワーク話になってるw

座っていると足がだるい、尻が痛い、血流が止まるかんじ(立ち上がるとジワッと血が流れる感覚、痺れる一歩前のような)、だったので「座りすぎ」「体重増えたせいw」と思って今週はなるべく椅子に座らないようにしていたのですが、でも寝ててもケツが痛い、朝起きると下半身が痛い・・・ってのはおかしくね?ということでネットで調べたところ「体内で血液が滞っている」というのに近い症状でした。
以前の坐骨神経痛っぽい痛みとは違ったからなぁ・・・(あれはズキン!ってかんじだった)。

色々調べたら「ふくらはぎのストレッチ」が紹介されてたり、どうもふくらはぎの血の巡りが原因っぽいです。
その話を母にしたところ「おとんが入院した時に”血栓防止靴下”ってのもらったよー」と言われ、試しに穿いてみたらすっごいラクでした・・・。
よく考えれば仕事、原稿、PC中・・・と座りっぱなし&椅子の上で胡坐をかいてたりして足曲げっ放し、下ろしててもむくんだり・・・とエコノミー症候群と同じなんですよね。

むくみ取りストッキングってCMで見てて「きつくてかえってだるくなるんじゃ・・・」と思ってたのですが、ちゃんと効果あるんですね。キツイという感覚よりも”ラク”と思うのが不思議だ・・・。速攻仕事帰りに薬局で洗い替え用を買ってきましたよ。

坐骨神経痛の時は円座でしのぎましたが、今回また新たにアイテム発見できてよかった。いやよくないか。身体に悪い生活だよな・・・
今日TVでやってたゴムバンドの矯正も気持ち良さそうですね、特に肩。
肩凝り解消アイテムも欲しい~~。


おうちでメディキュット ロング M
おうちでメディキュット
ロング M
おうちでメディキュット ひざ下(ブラック)M
おうちでメディキュット
ひざ下(ブラック)M
PR

2009/09/19 01:10 | 日記

<<なんという | HOME | ヘッドホン>>
忍者ブログ[PR]