忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/16 21:32 |
Twilog
ツイッターの呟きを保存してくれる「Twilog」のリンクを貼っといてみました。

そんなたいしたこと呟いてないからわざわざ展示するほどの事でも無いのですが、
逆にたいしたことじゃない事をブログで言い直すのが恥ずかしくなってきたのであります(笑)。
そうするとますますHP放置の方向になるので、両方表示して「生きてるから!萌えてるから!!」という報告をば・・・

とりあえず
・同人情報や詳細→ブログで
・日々の呟き→Twilogで

という風に使い分けておきます。
「Twitterは読みにくくて好かん!」という人に優しい表示?にしておきましたので(笑)、くだらない萌え呟きを見ていただければこれ幸い・・・そして一緒に萌え話を!(これが本音)
<Twilogの見方>

Twitterの表示は

 新しい発言
 |
 |
 古い発言

なので慣れるとなんでもないのですがブログだと違和感があるので、普通のブログっぽく

<当日日付>
 古
 |
 新

<前日日付>
 古
 |
 新

という風に表示を変えてみました。これならブログっぽいよね(笑)
ツイッター慣れてる人は逆に「新→古」じゃないと読みにくいかも、スミマセン。上のボタンで表示切り替わるのでお好きなように直してください
でも実は私は夜中に呟く人間なので、この表示だと日付をまたぐときに内容が途中で切れてて逆に読みにくい気もしますw まぁ気にするな!なノリで。

ちなみに「@があると読みにくいなー」という場合は上の方にある
  「表示する呟き」→ ”Replyを除く”
をクリックすればさらにブログっぽくなります、ちと感動。 
それにしてもたいした事呟いてませんwww でも突拍子もなく突然何かに萌えていたりします。

そういう自由さが気楽でいいなー。それが呟きクオリティということでしょうか(笑)
PR

2010/03/23 03:41 | 日記

<<更新というより移動 | HOME | 在庫と5月予定>>
忍者ブログ[PR]