忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 02:52 |
DQ3オケコンサート
オンリーお疲れ様でした!
その数日間行事が詰まりまくってたので、順を追ってブログ書いておきます。

4/23は八王子のDQ3オーケストラコンサートへ行ってきました!
前日まで原稿描いてたことや翌日オンリーイベントなのは置いといて(笑)
それと会場でNSさんと合流して帰りにお茶してきました!ありがとうNSさん!超面白かったです(あなたが!笑)

というわけで以下感想です。
長いのでしまいます


幼いながらDQ3曲を刷り込まれてしまってた妹(笑)と一緒に車で八王子まで行ってきました。
DQ3は本当に大好きなので(DQは4までしかやってない)、生音聴けて感動です。
一部知らない曲もあったのですが、それはリメイクとかの追加曲なのかしら?
それでも知ってる曲の感動&迫力といったら・・・!!!
鳥肌が止まりませんでした。

王宮のロンド」はまさに王宮が見えますよね。
宮廷音楽家がそこにいる・・・!!って状態でした。

ジパング」や「ピラミッド」は演奏者に目が釘付け(笑)。
オーケストラ盤は昔から聴いてたので(しかも持ってたのがレコード)、あの音があれか!みたいな新鮮な発見でした。

冒険の旅」の生音の迫力はもう死にそうです。
壮大どころじゃない・・・!!! 興奮しすぎて息が切れそうでした(動悸)

おおぞらをとぶ」では脳内にラーミア誕生シーンが出てきちゃってなんか泣きそうでした。
8bitの音で鳴き声込みで脳内再生完了(笑)

戦闘~」のメドレーはやっぱり最高です。
そしてゾーマ戦聴く度に光の玉を預かり所に預けたままゾーマに戦いを挑んでしまった記憶がよみがえる・・・(1時間かけて倒した)

そして伝説へ」はもう何も言うまい、ですよね。
ホント泣きそうです、鳥肌です、感動です。

すぎやま先生のトークすごいおもしろかった・・・!お茶目だし!
若すぎる80歳!かわいいです、そして神々しいです。
行きにアレフガルドの経緯を車の中で妹に説明してたら、すぎやま先生も同じ話をされたので「さっき話してたばかり」と妹と笑ってました。皆感動するところは同じなんですね、すごく嬉しい。
コンサートのコンセプトは「親子で楽しむ~」だったのですがそのとおり客の年齢層がかなり幅広く、なのに先生が「DQ3をPLAYしたことある人!」って質問したら会場中が手を上げていたようです。すごいびっくりしてましたね。世代を超えているDQ3・・・!!

アンコールはDQ2の「この道わが旅」とDQ9の「序曲」でした。
ああDQ9は知らない!!と思ったらいつものテーマ曲が壮大なアレンジになってたので問題なかったです、カッコイイ!!!
この道わが旅は妹と「なぜか歌詞が脳内に流れる・・・どこで聞いたんだ?」と二人で首をかしげていたのですが、後で調べたら「ダイの大冒険」のEDに使ってたそうです。そうだったか・・・

演奏終わったらロビーですぎやま先生の握手会やってて長蛇の列! 
もちろん並んだ!!
握手してきた~~~~~!!!!
緊張して感動しましたくらいしか言えなかった、ドキドキした! やわらかいお手手でした

本当に行けてよかったです・・・
また機会があったら行きたいです。
ロト伝説3部作のコンサートとか・・・あったら這ってでもいく・・・!

もちろん帰りの車の中はDQ3オケ版大音量です。高速走ってる最中だから大音量でも平気!
DQ4も聴いたけど3はやっぱ別格・・・という二人の結論。
あ、でもDQ4の王宮と天空城はすごい。
いや、王宮の曲が王宮すぎるのかな?(なんだそれ)
PR

2011/04/26 03:15 | ゲーム

<<FFオンリーお疲れ様でした! | HOME | 予定変更>>
忍者ブログ[PR]