忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 08:24 |
リトルジャックオーケストラさん
8/11に一旦家に帰りましたが、あらためて8/12に上京。

横浜みなとみらいの
リトルジャックオーケストラさんの定期演奏会」 に
KJさんと行ってきましたー!

前々から「すごい」という話を聞いていたので一度行ってみたかったのですが、日程的に夏のイベントに重なるんですよね…今回も当たってるし(夏コミ3日目)
今回は夏コミ3日目参加しなかったので行ってみました。
ちなみに来年の日程も多分大阪CITYと当たるんじゃないかな…これ…

感想は下にしまってあります


まず開演前にロビーでミニコンサートやってました。
間近で見れる生演奏…内容も充実しててミニにはもったいないくらい贅沢です。

今回取れた座席が…なんというかパイプオルガンの前というか演奏者の後ろ位置というか、いわゆるステージの上でして、会場のお客さんが見える場所(見られる場所)だったので、ものすごく緊張しました。
だって下手に動いたら目障りかな、目立っちゃうかな、「あいつキョロキョロしてんじゃねーよ邪魔だよ」とか嫌に思われないかな、とおっかなくてビクビクしながら身体をなるべく動かさずに固定状態で見てました。

しかしその緊張以上に演奏がすごすぎて!!!
音が真下から投げかけられてくる!!振動が直接伝わる!!!音の中にいる!!!
演奏者さんの動きがわかるのと、なんと言っても指揮者さんの熱い表情が!!これはすごい!!!!
普段見れない部分を見させていただいて、身体動かせなかったけど終始鳥肌が止まりませんでした…
迫力ありすぎた…

最初の曲のFF8:Liberi Fatali のド迫力とコーラスはもう泣きそうです。
バトル曲メドレーもかなり熱い!!!
何度ガタッって立ち上がりそうになった事やら(本気で)
いや演奏中気になる楽器の方向へ首を向けたいのですが、それすらもまずいかなーと目線だけでチロチロ見てたのですが、あまり熱くなるともう身が乗り出しかかってしまうので(にゅーっと首を伸ばすw)
後半は最初からちょっと前屈みな感じで身体を固定してました(笑)
そうすれば覗き込んだりそっと向きがかえられるので…

2部~3部のFF5曲は本当に「ちょっとFF5やり直すよ!」ってなるくらい演奏もかっこよくて映像も思い出すしたまりません。FF5リメイクとかないですかないですか?
FF3&4みたいな感じでリメイクありませんかね、かなり待ってますが(FF6でもOK)!
吉田さんの絵でジョブ絵とか出たりしたらかわいすぎて鼻血噴きながら倒れる…

バトル曲がともかく熱くて、ビッグブリッジ2回とか、決戦~最後の闘いの熱すぎる展開とかもうかなりやばかったです。
あああFF5やりたい…
多分今PLAYしなおしたら暁の戦士だけで同人誌出せそうです(笑)
もちろん当時も好きでしたが…今なら心置きなくオッサンばかりウハウハしながら描くと思います(自己満足)

コンサートの後はKJさんとお喋りしながら周辺ふらふらしてたのですが
コンサート後に昼飯(3時半)→デザート食べそびれたのでジェラート(5時)→場所移動してラーメン(7時)
とまぁ…終始食べっぱなしでした。もちろん食べ過ぎで苦しかった(あたりまえです)

でも楽しかったです!!
次もぜひ行きたいな…日程…


PR

2012/08/13 20:08 | FF

<<大阪販売物と書店委託 | HOME | FFピアノオペラコンサート>>
忍者ブログ[PR]