忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 00:13 |
すばせかライブ
前日横浜アリーナ行って、11/26は渋谷ですばせかライブでした!
すばらしきこのせかい 5th Anniversary Live ~Crossover~」(※音注意)

チケットが当たったので一人参戦してきました!!
夢にまでみた念願のすばせかライブ!!!

感想は下です

    

いきなりすばせかが今年色々動いていてビックリですよね。iosは持ってないのでできないのですが(iPadあるけど母の専用なめこ飼育器なのでw)
まさかライブ開催されるとはゲームPLAY当時は願いはしたけど実現するとは…!!!

運良く抽選でチケットも確保できたので参加してきました。

場所はまさにすばせかの舞台・渋谷O-WEST。
ちょっと箱が小さくてロッカーがないのが難点…ホテル街ど真ん中のコインロッカーにぶち込みました(笑)

ヴォーカルオーディションが最初にあったのですが、これが逆に会場をあたためたというか。司会の方がおもしろくて乗せ方がうまい!さらにオーディションの子達が盛り上げ方うまい!!!初めての舞台とは思えない(笑)
こんかいのすばせかライブ抽選の時に「ライブ自体が初参加」という声をtwitterで見かけていたので、もし周りがあまり乗ってなかったらどうしよう!?と思ってましたが、オーディション曲が「サムデイ」ということもあってか観客の皆さんベテランのように最初からノリノリ!!! よかった!!!

オーディションが終わってしばらくしたらすばせかゲームのPVが流れ始めて会場全員大歓声!!

みんなのこころがひとつになった!!

黄色い声援も飛んじゃって、なんかもう「ああ、ここにいる人みんなすばせか好きなんだよ」って改めて実感しながらPVながめてました。なにこの嬉しいの…

バンド名は「The Death March」ですばせかそのもの。
ライブは最初はステファニーさんのヴォーカルでスタート。
私ステファニーさんはアニメのEDで聴いててアルバム持ってる…まさか生で、しかもすばせかで拝めるとはその時は思いもしなかった!! 『TATAKAI』好きです…!
そして後半はSAWAさんのヴォーカルにバトンタッチ! すばせか来ました!!って勢いで熱いです。
観客はもう身動きも取れない密度とノリノリな暴れっぷりでヒートアップしてました。久しぶりに暴れられた!!
最後は二人揃って『Twister~Crossover~』熱唱!!! めちゃめちゃ楽しいです。

トークはバンドの皆さん遠慮がちで(笑) その初々しさがたまりません…!
今度はもっと皆さんの声が聴きたいのでぜひまた同じメンバーさんで次回ライブを!!
石元さんはじめ他のメンバーさんも「またやりたい」と言ってくれたそのセリフを楽しみに待ってます。

本当に熱いライブをありがとうございました。
そして参加してた人が知らない人同士なのに一つになれたのが伝わって楽しかったです!!
今回限り、この参加者だけじゃとてももったいないから、もっと多くのすばせかファンの人と一緒に味わいたいです。

もし贅沢言うならば…
・次はもうちょっと大き目の箱で(ロッカーがもっとあれば問題なし…キャパはO-EASTでも行けたんじゃ)
・できれば休日の方が参加しやすい方も多いのでは
・ネットの生放送が有料放送だったのですが、有料ということで見ないって人も多いんじゃ。タダがいい!というのではなく多くのファンに伝えるのならUSTっぽい感じでいいのかな? でも安定回線の保証という意味では有料も必要かもしれないので0~1000円以下とか…。
・グッズ欲しかったです。サイン付きCDって美味しいのにファンはCDすでに持ってます…
折角すばせかなんだから公式でバッジガチャとか作ってほしかったな~そうすればいっぱいまわす(笑)
あとタオルとか、Tシャツとか。ライブ定番アイテムを!! 余ったら通販で(笑)

次回も開催するならぜひぜひお願いします!!!


予想以上に暴れたので翌日首が痛かったですよ…これぞライブの醍醐味(ヽ´ω`)<幸せ…

121126_180118.jpg 121126_211941.jpg

bf6cf4ed.jpeg


 
PR

2012/11/29 01:37 | すばせか

<<ARTNIA行ってきました | HOME | BDFFコンサート>>
忍者ブログ[PR]