忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 18:28 |
ゲームショウ
RMちゃんとAM美ちゃんと一緒にゲームショウへ行ってきました~~。
足が立ちすぎ歩きすぎで動けず、左手に色々なパンフ、右肩は重いカバンで肩凝り筋肉痛もバッチリv
でも大満足です。

お目当てはやはりスクエニクローズドシアター。オープンシアターも見てきました。
試遊してきたのはFF4(DS)、BASARA2英雄外伝。
試遊は苦手なので(何していいかわからないまま終わるから)あとはもうひたすら練り歩いてパンフやグッズGET(笑)

レポートは長いから下のリンク場所に収納。ネタバレっぽいのはそこからさらに反転しておきます。


3人で夕飯(昼飯兼)を食べながら、見てきた新ゲームの話(妄想も含む)や過去のゲーム話(思い出)とか同人話(腐方面含む)とか色々花咲いてしまいました。DQやFFの話がナチュラルにできるのも久しぶりv 
・・・若返った気がする(錯覚)
エネルギー充填できましたv ありがとう二人とも~~vv



そんなわけでゲームショウ2007レポート
まず速攻目指したのはスクエニクローズドシアター。前回スクエニパーティで見てたからさほど真新しい情報はなかったのだが(多分去年のゲームショウの続き映像・・・という形が多かった)
・DISSIDIAでフリオニールスコールがムービーに参戦。スコール人相悪くなってる(笑)
・FF13は金髪兄ちゃんのムービーから。同じでもまた見れたので満足
・キングダムハーツの新シリーズがどばっと発表(ハードが全部違う)。しかし未プレイの為「??」な私(笑)
・FF13ヴェルサスは「ニートがついに外へ出たよ!」というような映像が(笑)。謎の親しげな友人とかわいこちゃんが気になります。ていうかどういう方向のストーリーか未だに予測できず。現代日本で魔法格闘のような・・・??
・結論としてモバイルゲームに興味が無い、むしろモバイルで出されてガッカリ。モノトーンとかすごくやりたいのに~~!

試遊はFF4をPLAY。ゲームショウ用と言う事でゲーム画面のミッションもちゃんと「ゲームショウのために~」とか出てきて芸が細かい。
PLAYした感想はリディアのもちもち感がたまらん・・・!ということで(笑)
まじかわいいよ、たまんねー!!! 
くるっと回りながら召喚するのが見たくて、でもターンまわってくる前に他のやつらが敵倒しちゃうから「セシル暗黒、カイン飛んでろ、ローザ祈れ、シド調べてろ!」と1ターン分無理矢理時間を稼ぐ(笑)。そして召喚乱用しすぎて目的地付く前にMP終了(笑)。PLAYも終了。
しかし悔いは無い!!!!!

オープンシアターもFF4の映像があると言う事で見に行きました。
 長 い ・・・!!!
タイトルが多すぎるからどんだけ映像が出てくるんだってくらい。途中興味ないゲームあたりで飽きてました。おかげて肩凝りもバッチリだしねv(ここで作ったようなもんだ)
全部見たはずなのに覚えていたのは「FF4」「DQ4」「DQ新作」だけだったという・・・あ、あと変な白髪ロンゲのヒゲおやじが出てくるゲームは覚えている(そこだけか)
そしてカインの声が激渋な件について(笑)
セシルの声は未だに納得いかねー。他キャラはいいのに。

二人が無双に並んでいる間に私は他のホールをフラフラしてました。
戻ってきてもまだ時間あったのでBASARAの試遊に並んでみました。

新キャラで風魔小太郎が使える!!じゃあ早速使おうと思ったらPLAY選択できるのが小十郎、長政、お市だけでした。残念。
そして敵キャラ的存在で新キャラが松永久秀!!!
なにその渋いチョイス!!!!!? 誰が決めるんだ一体・・・?
そして声は藤原啓治(笑)。だめだ、なんか妙にツボ!!!
というわけで彼見たさに彼が敵のステージになってた小十郎をチョイス。とどめさす前に終わってしまったけど無事会えました。ああ楽しみだ~v
待ち時間の間にムービーが流れていたんだけど、キャラ設定絵のセル画は全員美人ですっげーいいのですが、いいのですが、い い の で す が ・・・
あのアニメーションは 何 ?
昭和の香りが・・・なんというか・・・動きも怪しいし絵も・・・・・・色々ツラくなって・・・・・・
キャラ設定絵はきれいなので楽しみですvv(記憶抹消)

他には特に目的は無かったのですが、会場で喋りながら歩いている時に、視界の端におやじがうつった!と動きを止めて反応してしまったので二人に笑われてしまいました。恐るべしおやじセンサー草食動物並の視界(笑)
正体はXboxで発売されるギルティギア2のイズナとかいう人でした。しかも映ったのはほんの一瞬だった・・・自分でもビックリだ。


とりあえずDISSIDIAとFF13とヴェルサス早く発売してください。本気で待ってます。
DISSIDIAは頑張れば2008年に行けそうだけど、FF13は発表では2008年度とか言ってたみたいだけど、絶対2009年以降だよな・・・そうするとヴェルサスはそれよりも後だよね・・・
どんだけの年数踊らされる羽目になるんでしょうね・・・・・・
でも踊ってるんだよね(笑)

まぁ英雄外伝とFF4が年内発売だからいいか(買う気だ)
まだ買ったまま放置のゲームがゴロゴロあるというのに!

ああゲームショウ行く電車の中でCCFF7をPLAYしましたー。
うん、いい鈴村だ(笑)
黒い鈴村ボイスも好きですが、リュウタ寄りの鈴村ボイスなのでかわいらしいです。
行き帰りだけのPLAYだったから、やっと防御や回避のボタンがわかった程度です(遅い)(でも使うの下手)。

会場に重いDSと重いPSP持って行ってたのでカバンがめちゃ重でしたよ☆(DSはすばせかのすれちがい通信をためしにやってみた)
おかげで右肩腫れてますv

・・・さすがにDSLite買おうかなとおもた・・・

PR

2007/09/23 05:57 | 日記

<<W.C | HOME | まず先に>>
忍者ブログ[PR]