忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 01:41 |
ほひー

ちょっと前から中断&会社の昼休みにミッションしかしてなかったCCFF7を久々に再開。
とか言ってまたミッションやってしまったので全く進まず・・・
さらにまた変なところでつっかかって何度もやり直すハメに。

未だFF7時代の回想に繋がったあたりです(進んでねぇ)




つっかかったのはニブルヘイム七不思議でした ...orz。
あの炎の中の母親救出ができないのなんの。オレはどこ!?って状態で行ったり来たり。こういうの死ぬほど苦手。
さらにセーブ場所が神羅屋敷内、セフィロスがウロウロし始める前からだからやり直すのがめんどくさいの何の!!! もう3回やった時点であきました(3回やっても出来ないのか)
ていうかその前に6番目の七不思議を通り越してしまったのでやり直しててさらに1回余分にあのシーン見てるの。だから余計飽きた(笑)

攻略サイト見てもMAPが載ってる訳でもなく、同じ作業を何度もやり直すのが大嫌いな私にとってはもうめんどくせーと放棄気味でしたが、ふと思い出す。

攻略本買ってあったじゃないv

そうそう、先に買って未開封でした。てなわけでコッソリ開封して目次でお目当てのページを探して、他のページを見ないように確認。
MAPあった~~~~~vvvv

というわけで無事に救出できましたv
もうなんつーか自力でやる事を放棄してますね。でも昔と違ってそんな時間も無いし逆にイヤになるからいいんだよ☆

でまぁ調子こいてウキウキで魔晄炉つっ込んじゃって、超貧弱装備のままセフィロスにボコられました。あーあ。まぁセーブしたからいいや。続きはまた明日にしておこう~。


それにしてもセフィロスのウロウロがちゃんと頭身高くリアルに描かれてるのに、どうしてもかつての3頭身ポリゴンの亡霊が見えます・・・(笑)。なんか笑っちゃう。
PR

2007/11/06 02:37 | FF

<<冬コミ | HOME | ぶっちゃけバトン>>
忍者ブログ[PR]