忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/30 22:22 |
篤姫

ちょっと録画が溜まっちゃってたのでまとめて2話見たけど、家定とのラブップリが溜まりませんでした。プラトニックラブ! 純愛です。いいねぇ~。今時のトレンディドラマであまり見ない貴重なラブストーリィ(笑)。こういう話は大好きです、ていうか弱いです。ツボだ!萌えだ!MOE!!
だからこそ悲しいですけどね・・・
まだ先週分は見てません(別の部屋のデッキなのでそこまで時間無かった)。色々わかってるけど後でじっくり見るとします。今週のはリアルタイムで見た(順番めちゃくちゃ)

で、まぁまとめて見てたら昔の日本史のプリントとか色々思い出してね(笑)
ちょっと勉強しちゃいました(原稿やれよ!)←当時は勉強しなかったくせに
 

print1.gifprint2.gif

ほーら、今なら丸暗記じゃなくてもわかる(笑)
むしろ役者名書いちゃいそうだよ。
昔ジャンプの読者投稿のネタか何かで「江戸時代八代将軍の名前を書け→徳田新之助」ってあったけど松平健ってのもあったような気がするよ。むしろそれで正解でいいよ。
2枚目はまだドラマがそこまで行ってないので埋められないけど、解答はすでに登場してる人物だったのでこれから要チェックね!

当時はもちろん丸暗記で理解なんてしてなかったから、ドラマ見てキャラ心理(キャラ言うな)とかを考えると流れがわかるというか。当時放送されてれば!と思うけど当時の自分が興味を持つかどうか怪しいよね。今だからこそ見ているのかもしれないし・・・(まぁ大河は高校生でも見てたけど)

しかしこのプリント、十数年たってもまだとっといてあるのだ(笑)
結構わかりやすかったし変な資料も載ってたりするし。K先生の授業は時々脱線する話(テストに関係なさそうな人物の話とか)に結構ハマった。保科正之とかね(テストに出ねぇ!/笑)。
PR

2008/07/21 02:49 | TV・映画

<<魔王 | HOME | 漢前に(笑)>>
忍者ブログ[PR]