忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 00:12 |
ガンバレ☆
164.png祭り(笑)もひと段落着いたみたいなので久々に更新でも。
いやーびっくりしました、久々にまたつかいまくってたので。
私の絵だけじゃないですけど、でもむしろ数日の間にそんなにちがう作家さんを元絵にしちゃ自分でばらしてるようなものではないのでしょうか? ばらしてるのかしら・・・ 

私のなんか6年前の絵(それ以上も?)を使うくらいだからそろそろネタも尽きてくるのではないかとww あんまり古い絵引っ張り出されても検証される私が痛々しいので(羞恥プレイ)、ここらで元絵でも提供しましょうか(大笑)。
こんなクセの強いキャラじゃ元絵には使えないと思われるでしょうが、一番最初に確信したのは、以前描いた東亜をそのまま別キャラにトレスしてあったからです。そのアップされてた当時も「えええ!?ちょっと絵が変わりすぎてない!?日記の前後で顔が違いすぎるぞ」と思いましたが・・・一応御本人を知ってる分”まさかトレスするような人”だとは思ってなかったし”トレス行為自体ありえない”と思ってたので疑いもしませんでした。先入観ってすごいんですね。皆さんも気をつけてくださいv
で、未だにその「いつもとは明らかに違う顔(トレス)の絵を単品でなく並べて展示し続けている」のが尊敬に値します。それでもいいんだ、御本人は(笑)

見てて面白いからいいのですが、パーツによって少しずつ絵をずらしてたりするのって、そのまんまトレスよりも数倍時間かかりますよね。それでいて全体パースゆがんじゃったり絵が上達しないんじゃ時間の無駄というか損してませんかねぇ・・・写しても何もいいことないんじゃないかな。
いや本人がそこまでしてやりたいなら別にかまわないけど。それだけ私の絵を気に入ってくれた&私の絵を認めてるってことでいいんですかね(笑)。バナーにまでトレスしたものを使っちゃうくらいですから。看板がトレスってどんだけ自分の絵に自信ないんでしょうか・・・あ、夏の本の表紙も複合トレスらしいですから自信ないんですね。

でもそれって敗北宣言ですよね、絵描きとしては。
なんにせよ  御 苦 労 様 で す 。
PR

2008/11/03 02:27 | 日記

<<おもしろくなってきました | HOME | 冬コミスペース>>
忍者ブログ[PR]