忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 08:02 |
冬コミお疲れ様!
3日目終了。今年もイベントお疲れ様でした!!
KJさんの売り子という肩書きで飯を探しに行ったまま見つからなくて戻ってこなかったり買い物行っちゃったりしてる役に立たない売り子です。申し訳ない・・・
中1日休んだせいか、1日目に会ったにもかかわらず3日目会った人に「久しぶり~!」とか言っちゃうあたり疲れが取れてないようです。ええ2日目にゆっくり昼まで寝たおかげで3日目はまた睡眠時間皆無で出かけましたが何か(良い子は真似し・・・(ry

3日目参加の友人たちとも無事会えたので濃厚な冬コミになりました。やっぱこのイベント空気がいいよね! そして3日目の東ホール女子トイレは並ばなくていいから最高だね☆って結論に(笑)。マジ感動・・・

そんなわけで、参加された皆様お疲れ様でした!!
アフターも真っ黒で(大笑)楽しかったですvvv
ディシディア通信もありがとうございました!RRちゃんの充電切れが悔やまれます(笑)


なんやかんやで1年あっという間でしたが、来年もこんな調子でよろしくお願いします。
とりあえず明日(今日)は部屋の掃除しないと混沌です。若本さん降臨してもこけちゃうよこの荒地じゃ(笑)


あ、そうそう。イベントで来てくれた人に色々心配してもらっちゃってたので説明しときます♪
あんま(見る人が)気分いい話じゃないので申し訳ないから隠しときますね! 私は全く平気デス☆
-----------

遊びに来てくれた人達から「サイト見てあんなことされてて落ち込んでたらどうしようと思ってた」とすごく心配してもらってたのに、本人滅茶苦茶楽しんでてごめんなさい(笑) 来る人来る人にえらく陽気に話したのでビックリされてしまった。
いやもうマジ楽しいんですってば! 相変わらずまだやってるようだし、他の人からも聞かれるから答えちゃってるので、もう複数の人間にバレバレで皆で閲覧&発掘してます(笑)。もうFAN続出! 
・・・懲りないというかご苦労様です。
絶対そんな所、ちょっとずつ輪郭とかパーツの位置ズラしながら写すくらいだったら自力で描いた方が早いのに・・・いや微妙に眉の位置ズラしてもその人の描き方のクセが残ってるから平行線になってて「ああズラしてるな」ってすぐわかっちゃうのに・・・
そこまでして他人の下絵が無いと自力で描けないのですね・・・


参考までに。
「目」って言うのは描く本人のクセが出るものです。たとえば私の目の描き方やハイライトのクセ、そして友人の目と眉との間隔、さらに別の人の目尻の特徴。大きさから長さ、全体バランス、ともかく目だけで判断できるくらい絵の「目」は中心です。読者も「目」を見ます。
他人の影響を受けたというだけでも真っ先に変化がわかる場所なので、それがトレスとなれば一目瞭然。一発で「あなたの絵じゃない」「○○さんの目と似てる・・・」とバレてしまいます。
しかもそれを1週間の日記や1冊の本の中という短期間で、一人の絵だけでなく複数の場所から持ってきたなんて、自分でバラしてるようなもの。並べれば並べるほど微妙な違いすらすぐわかる。「絵が不安定」という理由でもそんな短期間でそこまで変化するということはまずありえません。
もちろん数年前に書いたものと現在じゃ目の表現が違うという事はありますが、それでもクセは残るもの。どこかに「描いた本人のクセ」って出るもんです。それはペンタッチとかではなく・・・ね。

要するに「目」でパクリ元がバレバレです、という話。
これをふまえて是非ご覧あれv
PR

2008/12/31 02:39 | 日記

<<新年 | HOME | 冬コミ>>
忍者ブログ[PR]