忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 04:39 |
帰ってきた!

そんなわけでVAMPSライブin仙台に2日間参加してきました!
レポ長いしこのサイトに来る人は興味ないだろうから(笑)、自分メモとして箇条書きしてます。
次回ライブ&遠征の参考にね・・・(前回の仙台旅行を自分で見て度肝を抜いたくらいですw)

 


・行きは昼食入れて5時間。高速乗る前の謎の渋滞が無ければもうちょっと早かったか・・・(30分くらい進まなかった)
・満員電車以上の押し力。最初の数曲は片足浮いてた。あと髪の長い人は縛ってくれ頼むから・・・
・牛タン食った。やっぱウマーvvv

・1日目の教訓と不足品補充のために2日目日中はショッピング。今回観光目的ではないからのんびりお買い物してきました。
・2日目にライブ日替わりグッズを早めに買いに行ったら、会場入りするhydeを間近で見てしまった。超目の前を歩って行ったよ・・・なんという運の使い方!
・そしてホントに小さかっ(ry
・さらにライブ中にK.A.Zが投げたペットボトルを妹がキャッチ!(私はちょっとはぐれてたので離れていた) うっかりするとゴミと間違えられるお宝GETです。
・あまりに妹の運がいいので(hydeがらみでは前にもラッキーがあった)むしろ怖いです、まぁ宝くじは絶対当たらないだろうね☆っという結論。
・ホテルでのマッサージは肩いじってもらわないようにしよう。揉み返しひどくて頭痛がたいへん(2度目)。
・車だから「荷物積んでおけばいいやーいつでも取りにいけるし☆」とバッグ複数で大荷物を持っていったら、ホテルが立体駐車場だったので大惨事www 
次回は大きめのキャリーバッグ使用にします。

・3日目は仙台を早々に去り、「帰り道に寄れそうな観光地」を高速SAに置いてあるガイドブックで検索。「阿武隈洞」を発見。
・そういや行きの東北自動車道の途中に「阿武隈」って名前を見たなーと思い出し、じゃあ通り道じゃん☆と安易に決定。
・私は中学の修学旅行以来2度目。あまり記憶も無く、ただ見るだけだろうなーと思ったのですが、ところがどっこい意外と楽しんでしまった!
<楽しみ方>
リアルRPGダンジョン(笑)。RPGゲームの洞窟的BGMが脳内を流れる萌え体験。
「こんな狭いところじゃ戦えないよねー」とか「あの影から敵が出て来るんだよ」とか「こうもりが現れた!!!(マジ)」とか・・・・・
客が他にいないからはしゃぎまくってました。間違った楽しみ方。
阿武隈洞は途中で「探検コース(有料)」な分岐点があって、その探検コースが本気で狭くて、まさにダンジョンでした。楽しかった・・・!!! 

・存分に堪能した後、帰りのナビを自宅へセットしたところ「目的地まで240km、到着時間4時間後」
   「「何ィーーーーー!!!!!」」
※ちなみに家から仙台まで290kmくらい(300km無い)

・一体我々どこにいるの!?とナビを超ロングにしてみたところ・・・・・・納得。だいぶ帰りのコースから横道逸れてました。
・やっぱり普通の地図は持っていないとね。地理感覚は必要でした。
・というわけで、行きは300km弱、帰りは400km強という遠征になってしまいました。

・でも楽しかったからよしとします、帰りだいぶ眠かったけどね☆ FFオーケストラ聴いて目が覚めた。
・あとDQ4のオーケストラも大音量で聴いて爆音車走行してきました。トルネコ曲の低音が響きすぎてひどすぎるwww 一般道ではできない技です。超楽しい。
・今度はファミコン音源版も入れておこう、懐かしの音楽は目が覚めます。


・そして今頃になって手や足が痛くなりだした・・・遅いだろ。


とりあえず明日休みなので寝る。体力が戻らない・・・
げ、原稿やらないと・・・・・・!!!

PR

2009/06/06 03:27 | 音楽

<<夏コミ | HOME | 行くぞー!>>
忍者ブログ[PR]