忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 00:10 |
一人で慌しい

ご無沙汰・・・で す。
一応いろいろ冬作業中ですがまだ本文にろくに取り掛かれてません; なんという遅いんだか早いんだかわからない速度(一つ一つの作業は時間的には早いのに取り掛かりが遅すぎる)
え?これじゃ夏の二の舞ですよ? うん、そんな気がしてます。
本末転倒にならぬように・・・今週が勝負(今週も)

先週土日、ともかくがんばらねばって言ってた矢先にPCがついに起動しなくなりまして(電源入れてもモーターが回るだけで何も起動しない)、その日の〆切に間に合わねー!!と本気であきらめかけたのですが、何度もリセット押してたら(やけくそ)運良く起動したのでそのまま作業、そして作業を終わらせて電源落とさないまま新PCへ引越し作業しました。
土曜日終了。

引越しソフトのおかげでデータ自体は4時間弱で移動できたのですが、やはり細かい設定等いろいろ行方不明で、ともかくフォトショとネット&メールとItuneをと作業環境設定をいじってました。これがまた難解だらけで簡単にコピペできないやつらばかりでネットで調べたり途中でIEまで動きが不安定になったりウイルスチェックまで始めちゃったり以下続く
日曜日終了。


・・・・・なにはともあれ、最低限の設定と、もう突然PC落ちないぞ☆ という点では解決しました。
ネットのお気に入りとかソフトのバージョン変わっちゃって、いろいろいじっても現状のままで移動できなくて、いい加減面倒になってともかくURLさえ残ってればとやけっぱち移動したらグループ分けが無くなってカオスどころじゃないです。どこになにがあるんだこりゃ?
これは「ネット見てる暇あったら原稿やれ!」ってお叱りですねわかりました。


あ、そういえば先週タブレットも買い換えましたよ、こちらも作業中に動きが怪しくなったので・・・一気にバージョン4つ上がりました。大きさは4分の1ですが、でも元々その範囲しか動かしてないから十分です。
こちらも微妙に設定が・・・あと今まで腕が真横になって描いてたのに正面になったらやっぱり変な肩こりが。いや普通正面で使うものですが、変な癖ついちゃってるんすねー。

そんなかんじ(笑)
まとめ書きで横着しちゃってすんません
次は無事に1冊入稿した報告ができるといいなー(まず無理)

PR

2009/11/30 04:19 | 日記

<<表紙 | HOME | 紳士ーーーー!>>
忍者ブログ[PR]