忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 01:11 |
8/14のPRESS START
夏コミ日記を上げるときに一緒に書くつもりだったのに
大阪用の荷物を作りに離脱したら時間かかってしまい、後で書こうと思ったらそのまま忘れてました…なんという残念っぷり。

というわけで、夏コミ3日目にお手伝いに行った後に
PRESS STARTの夜の部に参加してきました~

以下感想だけど次の公演のネタバレになっちゃうので隠しておきます。
-----

AK葉さんと現地で合流して8/14のPRESS START夜の部に行ってきました!
夏コミ参加で汗だくだったので途中着替えたり汗拭いたりが大変だったです(笑)

演奏曲第1部は
・ゼノブレイド ・スペランカー ・ポケモン ・グラディウス ・428 ・FF4
ゼノブレとポケモンと428はゲームやってないのですが初めて聴いてもカッコイイですね。
ゼノブレ曲は鳥肌立ってしまいました!
スペランカーは恒例の進めないっぷりがあるある過ぎて笑っちゃいます。クリアさせてあげて!!
グラディウスも聞けてよかった~
FF4メドレーに関してはもう何も言えません、やばい、やっぱりFFすごい。

2部は
・ニーア ・エルシャダイ ・スーパーマリオギャラクシィ ・クラシックメドレー ・大神 ・ラストストーリー
ニーアはCDを持っているので(USTとかで流れるのを聴いてすっかり気に入ってしまった)生演奏すばらしかったです。
てか2部は全部ゲームやってなかった!ゴメンナサイ。
でも演奏はどれもゲーム知らなくても聞き入っちゃうくらい良かったです。エルシャダイの演出は笑えました。大神の和楽器もいい…

クラシックメドレーがパロディウスメドレーだったのは言わない約束(桜井さんが言っちゃってましたが/笑)
パロディウス好きだったので楽しかったです。
あとハットリ君が聞けたのが個人的に感動!あれはゲームの曲編集がすごい…

そしてゲストになんと坂口博信さんが!!!!!
おあああああ生坂口さん!!まさかのサプライズに大興奮です!!!!!
豪華すぎてびっくりしました…

最後のアンコールはゼノギアスでやられました。
もう鳥肌どころじゃなかった…ゼノ生演奏聴けた…思わず泣いてしまいました。
本当に感動しまくりの公演でした。ありがとうございます!

A葉さんと夕飯食べた後に車で家まで帰宅しました~。
ライブやコンサートって大抵終電に間に合わないので、東京まで車で来てるのです。
まぁコミケ参加時間に間に合わせてきたので、自宅を5時半出発でしたから、帰りは流石に眠かったです(笑)
もう最初から眠いのわかってたので途中のPAで仮眠を取りました。スッキリ!
いつもは空いてるPAでしたが流石にお盆休みということもあって結構車止まってました。
でも渋滞と逆流だったので巻き込まれずスムーズに帰れましたよー。

なんか1日でコミケとオーケストラコンサートって2日分の行事をやってきた気分です。
疲れましたがお得感満載でした、楽しかったー!!
やっぱりオーケストラはいいですね!また聴きたい!!!
PR

2011/08/19 23:54 | 音楽

<<ヨシヒコ | HOME | 夏コミお疲れ様でした!>>
忍者ブログ[PR]