忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 19:54 |
4STAR その2
前日に引き続き「4STAR オーケストラコンサート」へ行きました。
最終日10/2の感想レポートです~

公式サイト
http://www.2083.jp/4star/


以下へ閉じてあります

10/2は
・オーケストラステージ(昼)と(夜)
に行ってきました。
あ、前日の教訓を生かして会場までバスで行きましたよ! 今度は汗かかなかった!(笑)

【オーケストラステージ/昼】
コスモスカイオーケストラと4starオーケストラが一部と二部それぞれを演奏されてました。
「希望」のバイオリン演奏すごかった…
知らない曲でもやはりオーケストラの生演奏はしびれます。
一部と二部の休憩の間に座席後ろのロビーのフロアでミニライブやっていて、特に告知されてなかったから最初気がつかなかったのですが(演奏開始前の待ち時間にも何かやっていたらしい)近かったのでその休憩の時はしっかり聴けました。ゼノギアスの曲を演奏してくれました~街角ライブみたいでイイ!!

二部でサガフロ演奏を聴いたのですが、サガフロのコンサート曲って初めて聴いたので…うわぁぁぁぁってなりました。BATTLE5やアセルスボス曲!!
サガフロ、いやロマサガとサガフロはそれだけでコンサートやって欲しいです…もっと聴きたい!!!サガフロボス戦なんて全部やってもらってもいい! ぜひやってくださ・・・い!

夜の部まで時間あったのですが、NSさん達とお会いできて一緒にお食事混ぜさせてもらいました。
なんか色々FF話が出来た、面白かった!!!

そして【オーケストラコンサート/夜】
昼と夜で時間が合わないかなと思い最初は購入してなかったのですが、やっぱり聴きたかったのとなんとか終電間に合いそうなのが前日判明したので(駅からの距離とか色々計算した!)、前日に当日券を買いました。
そしたらすごい近い席だったのでびっくりした…4列目…まさかの当日券マジック!
夜の部はやってないゲームがほとんどなのですがゲーム知らなくてもカッコイイ曲いっぱいでした。迫力がまたすごい(むしろ目の前すぎて全体の楽器が見えないのは残念なのかも) やはりオーケストラは1階席真ん中辺りがベストなのかな~。
でも坂本英城さんたちのトークははじけっぷりがすぐ近くで見れて楽しかった(笑)

最後のFF6ED曲「蘇る緑」の演奏はすごいですね!
曲も長いし、でも各メンバーのテーマ曲メドレーみたいなものだから、なんかFF6を凝縮してオーケストラ演奏聴けたようですごく満足です!!
アンコールのMOTHER「8メロディー」もコーラスが鳥肌もので…
予定より時間早く終わってましたがもう感無量です。最後に主催者様も登場&参加されて、本当にお疲れ様でした!

夜の部でMさんとRさんのお二人に合流できたので帰りは皆で駅まで歩いて帰りました。
長い道のりも喋りながらだと早いですね!すごく面白かった楽しかった!!
てか先週あったばかりなのにって話でした。ホントだよ!

すごくゲームに浸れた2日でした。
でも色々心残りがね…
あとでパンフやサイト見て「うおー!これも聴きたかった知らなかった!」って情報漏れが…ウワーン!
時間あわないというのもありましたが、そういえばちょっと前まで原稿やイベントに追われてたから、じっくりサイト調べる間もなく…(´;ω;`)ウッ

こういうフェス形式の催し物楽しいですね。
ゲーム音楽が聴きまくれるなんて幸せです…
4年に一度、ということですがもっと短い間隔でぜひやって欲しい!(大変だと思いますが;;)
チラシなどをもらっていろんな場所でゲーム音楽が演奏されているのを知ったので、また行ける日時と場所だったら行きたいですー!!

あとは…そうですね、願わくば
WAのオケコンどこかでやってくれないですか…這ってでも駆けつけてみせるッ!!!



PR

2011/10/20 04:05 | 音楽

<<アザゼルさんトークイベント | HOME | 4STAR その1>>
忍者ブログ[PR]