忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 03:54 |
地獄の軍団
発売日にVitaと共に買ってはいたのですが、冬コミ終わるまでは手が出せないということで
年明けてからやっと手をつけ始めました。「地獄の軍団」

ストーリーはネタバレ?的な要素も特になく単純に面をクリアしていくゲームですが
指が痛くなるまで毎日やってました…魔王様とゴブリンの掛け合いがかわいいです。

一応以下PLAY感想。閉じときます。



まずはストーリーに触れてない部分(一応/笑)

ピクミンっぽいゲームと言われてますが私ピクミンPLAYしたことないのでなんともわからんのですが、でもきっとこんなかんじなんだろうなと思いつつ。
ピクミンはかわいそうでツライけどゴブならかわいくないから平気だよ☆とあったけれど、そういうわけでもなく
\タスケテクレー!!/\アチスヨー!!!/の悲鳴に必死に駆けつける状態です…声がかわいい

慣れてきたら「肉を切らせて骨を断つ」戦法で身を削りながら強引に進めました。スマート操作には程遠い…
なぜか方向レバーがいつも逆に入れてしまい(多分何かのゲームと操作向きが逆なのかもしれない、何かはわからないけど)グルグル1回転したりしてます。スマートじゃない!!

最初魔法を覚えたら便利で大体魔法で進めているたですが(移動も早いし)、攻略サイト見て槍がやけに進められてるから、ボス戦で使ったら最強でした。
前半槍はよく電撃柵で全滅したりしてほとんど入れてなかったのに、いまや50以上は確実にいます(笑) ボスによってはこちらがノーダメージで終わらせられちゃうじゃないか…

電撃柵、そうあれが最大の敵… 一撃で即死ってちょっとツライ。その場の敵一掃しても解除できない柵もあって、敵が誰もいないのに移動でミスって焼失とかよくあります…ウッウッ
操作が下手なのが悪いのですが!!

でも肉をがっつくのはなんか旨そうだよね、あれの時はつい剣でたかります。おいしそうに食べるんですもの!


↓↓あとはちょっと内容に触れる部分です。(ボス敵の種類とか) 一応30面までクリアした状態です。




----------

雑魚敵での苦手なのは土蛇です。
方向定められなくてグルグル回り続ける…食われると一気に数減るし。
しかも黒い土蛇はこっちと同じ速度で回ってくるからイライラする!ぐるぐる回る!!目が回る!!!
あと虫爆弾嫌い…ていうか爆弾系みんな嫌い。悪魔系のフワフワ動くのも嫌い(方向が定まらない)
みんな苦手じゃないか!!!

ボスの鬼門は悪魔系ですかね。双子悪魔あたりから突っかかりました。
後半双子×3回戦うとかどんないじめかと思いました。死んじゃえばまた面の最初からやり直しだし…めんどい。
ハエ王は相変わらず倒し方がわからず延々とPLAYしてます。微妙に体力回復もできるからすごい長い時間やってます…なんとなく理屈はわかるんだけど上手く倒せない。
槍を使うようになってからは竜がほぼノーダメージでも行ける様になりました(前半は)。炎のトラップとかあるとダメですが…てかトラップさえなければ!って面が多すぎだよ。

天使もコツをつかむまではきつかったです。
30面の天使、一度目PLAYしたら第3段階で障害物や輪の表示が全て消えちゃって何もない場所を必死でよけたりしたけどわけもわからず撃沈。「こんな難しいの出来るか!!」って投げそうになったけど、二度目にやったら別に消えなかった…消えたのってもしかしてバグ??

あと奈落10面があるらしいのですがちょっとやったけどとてもじゃないけど進められなくて、とりあえず前の面の評価取りや素材集めをのんびりすることにしました。
プラチナとか無理だよ…旗も序盤で金がやっとこな程度です。

魔王様と天使との因縁とか想像するとほんのりときめきますよね、天使キモイけどそこがまた怖い。
生前(人間時)に挑んだらしいけど、人間の時の魔王様どうだったんでしょうね…フフフ
ゴブリンとの掛け合いはかわいいです。
なんだかんだで魔王様一人になると即行死んじゃうから(それ知らないで必死に逃げてたこともありました、当たってないのになぜ死ぬ!?ってなったよ)ゴブに守られてるんだよね。
途中のムービーで洗脳失敗した敵に襲われそうになった魔王様を間髪いれずに助けるゴブにときめきました、キュン! これはもしかして主従萌え!?

…フィルターは今年も絶好調です☆

PR

2012/01/15 23:31 | ゲーム

<<MMD | HOME | 1/7オケコンと1/8大阪イベント>>
忍者ブログ[PR]