忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 01:00 |
シアトリズム
発売日ということで仕事から帰ってからちょっぴりやって、21時からはニコ生に植松さんが出るという事でゲームしないで待機してたら22:40過ぎにやっと出たよ…長かった
その後ニコ生ずっと見てたら0時目前でした。3時間もやってたのか!

でもすごく爆弾発言や興味深い昔の話や音の作り方や今後の情報や…
まさかのクリスタルタワーセーブ無しの理由裏話が聞けるとは!! 
鈴木さん(誰)め…

見ててよかった!!すごくFF充してしまった!!植松さん最高!!!

というわけで、その後からゲーム再開しました。
ネタバレになっちゃうかもしれないので下に隠します。


というわけでシアトリズムプレイ感想です。
まずは基本のストーリーモードをFF1から順を追って~なかんじでPLAYしました。

4人メンバー選抜は趣味でティーダ、フリオ、スコール、ヴァンです。ハイ趣味丸出し。
もちろんリーダーはティーダ!

PLAY前の4人の単語、それっぽい言葉の組み合わせになってるのに最後だけたまに変ですよね(笑)
まぁかわいいのなんの。 
ニコ生で見てた時にキャラクターの動きがかわいいのですが、PLAY中はそれどころじゃなくて見れませぬー。

でもってバトル、フィールド、ムービーとあるのですが、何が大問題ってムービーですよ…
後ろの画面に映る映像が気になって気をとられて「あっこのシーン!」なんて思った瞬間に押し忘れたり(笑)
まさかこんな所に罠が仕掛けてあるとは思いませんでした。ぬかった…
もうニヤニヤしながらやってる私がキモイ。特に7以降のムービー画面でなぜか噴いてしまう(主にスコール)

FFは9と11以降をやってないのですが、9はスクエニCDやディシディアで頻繁に聞いてたので大丈夫でした。でもムービー見てたら本編やりたい~~
11も聞いたことある曲だったのでなんとかなったけど12は曲がわからなくてリズム取りにくかった…こちらもゲームやりたいなー


13まで終わらせて新たに出た他の曲とかやり始めてたんだけど、ふとtwitter覗いたら「スタッフロール」とかあって(^ω^)???ってなってました。
アレ…私何か違うことやってたのかな…?そんなの見てない…




というわけでスタッフロール







もしかして基本全部Sじゃないと駄目? 熟練全部出さないと駄目? とわからなくて
とりあえずレベル低いメンバーでミスった面だけやるかーとやり直したら、その面終わったらいきなりカオス出てきました。
リズポの数が条件だったのか…リズポ全然溜まってなかったのね。
それ終わったらスタッフロール出ました。

スタッフロール超カワイイ!!!!!

後ろでワキワキ動いてるモンスターたちが!!親子っぽくなってたり漫才みたいな事やってたり!
なんだこのかわいいの!!?
もっと大画面で見せてくれ…!!

そして追加キャラたちがまたたまらなくかわいいアクション!ユウナかわえええええ!!
拡大ボタンはどこですか…(´;ω;`)モッタイナイー


結局追加キャラは当分先になるのかなー。
まだ熟練モードもFF1と2しか出してないし…
アイテムとか装備とか全く無視してやってたのですが(よくわからなくて)、キャラも初期メンバーしかレベル上げてないので他のメンバー上げつつチビチビやっていきます。




カオス神殿






闇の楽譜はなんだかよくわからず…4つ目あたりで疲れてしまった。
ただでさえ難しいのに11以降の知らない曲ばかり出るので…余計に難しい…知ってる曲でもアワアワするけど;;
さらに楽譜のデータ欄にBOSSアイテムとか色々文字がはてなマークだらけなので、これ全部出すのって相当時間かかりそうな…うん、やりこみ要素たっぷりですね。


気長にやってみますー
ある程度出たらGRAVITY DAZEも再開したいしね

PR

2012/02/17 05:02 | FF

<<ティフリ絵ログとシアト少々 | HOME | GRAVITY DAZE>>
忍者ブログ[PR]