忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 21:20 |
ファンタジーロックフェス2012
3/17に「ファンタジー・ロック・フェス」へ行ってきました。
翌日がイベントだったのと、前回のフェスが4時間半かかったという参加された方の呟きを見て「自宅までは帰れない」と確信したので近くにホテルとって翌日イベント用の大荷物で行ってきました…土砂降りの中をね…
よりによって荷物持って移動してる時間が一番降ってましたよ。カートびしょびしょ(中身は無事でした)

というわけでフェス感想を下にしまっておきます!




とりあえず先にホテルへ行き荷物を置いて(カートを広げて乾かしながら)フェスに行ってきました。

最初は浜渦さん達のバンド「IMERUAT」の演奏からでした。
浜渦さんの曲調とMinaさんの歌声がものすごい鳥肌モノでした…ゾクゾクしました。
閃光アレンジまで聴けてしまってすごかったです。素敵過ぎる!!

2番手は坂本さん達のバンド「TEKARU」
ジャージ姿に笑ったと思ったら演奏がギャー!!ってなるくらいかっこよくて!!
踊りたい衝動に駆られました。ううう超好みの曲調でした…低音しびれる

バンド入れ替えの合い間にちょっと時間があるからここでトイレに行っておこうかなと席立ったら浜渦さんと坂本さんのトークショウが!!というわけで戻る。トークめちゃくちゃ面白かったです。

そのままゲストの霜月さんにチェンジ
いきなり植松さんも出てトーク開始。植松さんのせいでラーメンが食べたくなりました、失敗した…(お昼にフードコートのラーメン食べちゃってた)
FFのボーカル曲歌ってました。きれいでした~

次は谷山さんとAQ!さんの演奏
いきなり「まっくら森の歌」で涙が!!! うわぁぁぁぁまさかこの場所で大好きだった曲が生で聴けるとは思ってなかったから心の中で「ウソーーーー!!?」ってなってました…よかった…すごくよかったです…
そしてトークがものすごく楽しかった!! AQさんとの掛け合いも最高で、ゲームトーク超面白かったです。後で坂本さんが「谷山さんのトークが一番受けてて悔しい」って言ってましたが本当に爆笑の渦でした。すごくかわいいです谷山さん…(///´Д`)
曲もかなり好みでした。「森へおいで」と「王国」かっこよかった…ファンタジーです。

休憩の後に植松さんのバンド「EARTHBOUND PAPAS」でした。
最初からスタンディングで(廊下にいたら始まっちゃったのでバンド登場時いなかったのですが、バンドが立たせたのかな?)ボーカル陣が盛り上げる&盛り上がる!!
自分の前にいるお姉ちゃんたちもノリノリだったので普通のバンドライブと同じ感じに暴れてきました。立っても全く動かない人もいたけど…近くにノリノリな人がいると心置きなく暴れます。後ろの人迷惑だったらごめんなさい(とりあえず両隣の人たちは一緒に暴れてた)
片翼、ビッグブリッジ、更に戦う~、妖星乱舞と盛りだくさん過ぎて!!
マリアとドラクゥのオペラも最高でした。楽しいーー!!!
植松さんのトークも炸裂してて大興奮でした。本当に行けてよかった…


ライブの後の全員乾杯とかすごすぎました。これは今までにない体験…!!!
ペットボトルを観客同士でまわすのは連係プレイでよかったです。

ライブ後に物販でCDガッツリ買いました。
TEKARUのアルバムとIMERUATのアルバムと谷山さんの演奏してた曲が入ってたCDとAQ!さんのCDを買いました。来る時にお財布にお札補充するの忘れてたので残金危なかった…(小銭はイベント用でガッツリ持ってきてたのに)
そして物販でなんとサイン会ががが!!!
うおおおお植松さんと浜渦さんたちバンドのサインもらって握手してもらったああああ!
御本人前にすると緊張して何も言えません…すごくよかったです!とかしかいえなかった、うぐぐ
ああああああああチキン!!!! でも嬉しい(´∞`)
120320_012235.jpg
植松さんのは最初「タオル買えばサイン会参加できるよ!」って売ってたけど皆普通にCDにサインもらってた…ウッ(´;ω;`)タオル使えない家宝にします
母が「写真撮って使えばー」と軽く言ってくれた、違うんだそれはちょっと違うんだ!!
IMERUATは浜渦さん、Minaさん、田部井さんにサインしてもらえましたー。
TEKARUさんのは最初からサイン入り(うまい)。ライブで演奏したのそのまま入ってました。
AQ!さんもサインくれましたー。なんかすごくはしゃいでてかわいかった…曲も聴いてると心が落ち着く…イイです!

そして本当に4時間半あった!!! 終わってから時計見たら21時半とか出てて「えー!?」ってなりました。その後サイン会に並んだからホテルついたら日付変わる直前でしたよ。
でもって3DS持って行ったからライブがライブなだけにシアトリズムもMiiもがっつりすれ違ってて!
ホテルで眠いのに一生懸命いろいろいじってました。寝る時間が減る減る

イベント前日にすでに暴れまくりました。足がこの時点でやばかった…


PR

2012/03/19 23:40 | 音楽

<<3/18HARUコミ | HOME | HARU新刊>>
忍者ブログ[PR]