忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 22:26 |
和楽器とかライブとか
あいかわらず放置ですみません。
でもあまり見てる人もいなそうなので、とりあえず自分メモなかんじで日記を書く…

もう1ヶ月前になっちゃいますが、
4/6に和楽器コンサート「ファミ箏」へ行き、一晩泊まって翌日浅草でプラッと花見。
4/8にLAST ALLIANCEのライブへ渋谷へ行ってきました。
何も考えずに行きたいだけでチケット取っちゃってから日にちが近かったことに気付いたという…いつもどおり強行軍です。

でもどちらもすごい楽しかったー!! 浅草の桜もきれいだったーーー

以下ちょっと感想長いので下の方にしまっておきます。



和楽器コンサート「ファミ箏 第一回演奏会」
サイトはこちら→http://www.okimasa.net/famikotowebsite/famikoto

琴・三味線・尺八でゲーム音楽を演奏するという渋いコンサートです。
和っぽいゲームな「月風魔伝」や「がんばれゴエモン」の生演奏が聴きたいというのが最初の動機だったのですが、FFシリーズの演奏がものすごく熱くて!!!
バトル曲のハイスピードで奏でる和楽器がかっこよすぎです。
しっとりな曲もよかったです。和楽器でファンタジーという不思議な熱い演奏でした。

それとトークがものすごく面白かったです。
琴のマメ知識だけでなくゲームの話とか、なぜか琴の擬人化やホモ連呼とか(あくまでも用語解説です)合い間合い間のトークがとても楽しめました。

他の曲ももっともっと聴きたいです…機会があればまた行きたい!


ラスアラライブはいつもどおりに熱いライブでした。
むしろ昔の曲もいっぱいやってくれていつも以上に熱かったです。
行くのが遅かったので後ろの方でひっそりと…と思いきやもみくちゃにされてたのと自分も進んで気がついたら前の方に(笑) 真ん中は怖すぎるので避けてましたが。
そういえば曲のリズムとは違う独自のリズムでゆらゆら揺れてる人が目に付くので心の中で「デンプシーロール娘」と名付けてました。わかる人には伝わる、そんな動き…。

今年はライブとかコンサート控えめにーと思いつつまさか1ヶ月のここに集中するとは思いませんでした。
まー5月はラルク行くけどね~(^ω^)<控えてねぇ!


PR

2012/05/02 20:15 | 音楽

<<スパコミ情報 | HOME | 新刊書店委託について>>
忍者ブログ[PR]