忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/01 10:35 |
DQ4コンサート

地元のDQ4オーケストラコンサートへ妹夫婦と行ってきましたーー!!
車でいける範囲でゲーム音楽コンサートが聴けるのは嬉しいです。
しかもすぎやま先生が来られるとは…((((;´Д`)))びっくりだ!

感想は長くなっちゃうので下にしまってあります。
すごいよかったですーーー!!!

 

-----

チケット発売直後に会場までチケ買いに行ったら(車で片道1時間ちょいかかる)、席がかなり空いてて「地元でこの大きさのホールが埋まるのだろうか…」って心配だったのですが、今日行ったらほぼ満席でうおお!ってなりました。
しかも皆もちろん3DS持ってて、周囲の人達も「すごい!いっぱいすれ違いする!!」って言葉に思わず笑ってしまいました。
それだけ普通に生活してたら滅多にすれ違わない田舎クオリティ

DQ4のオーケストラ生で聴くのは初めて…だったかな?(1、2、3は聴いた)
4まではゲームやってるのでやはり曲聞くと脳内に当時の映像が出てきます。
そして迫力満点でした…群響さんすごい。4は壮大な感じの曲が多くて盛り上がるところなんて泣きそうになります。メンバーのメドレー曲とか鳥肌です。
あと城の曲が城感はんぱないですね! 天空城のコンマスさんのバイオリンとかまさに宮廷音楽家!!城が見える!!
…変な感想でゴメンナサイ。

すぎやま先生は相変わらずお元気でかわいらしくてたまりませんね。萌える…
アンコールはDQ9の曲とDQ1のフィナーレでした。
フィナーレの時目の前のお兄ちゃんが立ち上がりそうな勢いで大歓喜してたのですが、妹の話に寄るとどうやら新幹線で会場に来たらしいです…遥々来て大好きな曲が聴けたみたい、よかったね!

演奏後も割れんばかりの拍手で、ああ地元にこんなにもDQ好きさんいるんだ…というのもわかり、なんだかこちらも感動してしまいました。
群響さんもぜひまたゲーム音楽やってください…!!本当にかっこよかった…


そして帰りに待っていたのは「駐車場出口大行列」でした…これぞ地元トラップ。
電車の心配は無くてもこの心配がありました。ほとんど車ですものね。

帰りに妹達とご飯食べてきましたが、妹の旦那はこういうコンサート(オーケストラ自体)初めてだったらしいのでちょっと心配してたのですが、曲も全部知ってて(DQシリーズは全部やってるらしい)楽しんでもらえたようです。よかったー

ゲーム音楽がもっとみんなに触れる機会が増えるといいなーと思いました。



PR

2012/08/09 01:04 | 音楽

<<新刊コピー本 | HOME | 夏コミ新刊>>
忍者ブログ[PR]