忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 02:49 |
PRESS START 2012
色々順番が滅茶苦茶なのでちょっと遡って
9/23「PRESS START 2012」に行ってきましたー!

本当はPRESS行く前に原稿をある程度終わらせておく予定だったのですが…
表紙がやっとこでこの時点で本文白紙でした、2冊分☆
_ノ乙(、冫、)_<ダメジャン…
なので感想をあげる間もなくド修羅場突入して、今頃感想です。

とりあえず11月の名古屋公演もまだなので、
ネタバレ含みますので下に閉まっておきますね!

感想はこちら



-------
※アンコールのネタバレも含みます

そんなわけで、Aさんと御一緒してPRESS START 2012へ行ってきました!
昼と夜両方参加です!Aさんありがとうございます~~v
昼と夜公演の間にAさんのお友達さんと合流して色々昔のゲーム話聞かせてもらいました。勉強になりますv
私あまりゲームPLAYしてないので時間ができたら色々手をつけたいな…時間が…ゲーム休暇ほしいなぁ(笑)

PRESSは知らないゲームの曲でもここで生演奏聞いて興味を持つというのが多々あるので、知らないゲームでも毎回楽しみです。
私知らないゲームの方が多いのですが(笑)

かろうじて知ってる「GRAVITY DAZE」は感動しました!!
おおおオーケストラの迫力!!!!
ゲームで聴いてた時もワクワク感というか曲の展開が楽しかったのですが、オケの迫力がすごい!!
私、未クリアのサントラはクリアしてから聴く派なので(PLAYする予定のない物はCDだけ聴いちゃいますが、PLAYしてる物はクリアしてから聴きたい…)
GRAVITY DAZEもCDあるのにおあずけ状態だったので、家帰ってからDisc1だけ聴きまくりました。ここまでならPLAYしてある!!

「ノーラと刻の工房」はバリバリなるけ節!!なんかこうゾワッとします…そして血が滾る(笑)
WAの演奏また聴きたいな…むしろWAコンサートやってくれないですかね(本気で)
なるけさんご本人も登場してかわいくてたまりませんでした。

ご本人といえば下村陽子さんと植松さんの掛け合いは最高ですね(笑)
ていうかこのゲスト様と企画さんたちの掛け合いがPRESSの見所なような…ぶっちゃけ話とか楽しいです。

「パルテナの鏡」の桜井さん生PLAY動画にあわせての演奏すごかったです。
演奏聴きたいのに画面に目が釘付けで…ハラハラする!! 緊張感は凄く伝わりました。しかしゆっくり聴きたい気もする…(どっちなんだろう)
姫を救えメドレーもファミコン世代的には大喜びでした。こういう企画ものが毎回楽しいですね。

凄く楽しめたのですがちょっと不満だったのはアンコールが本演奏でもやったFF11だったことでしょうか…
FF11知らないからというより(曲はCDで色々聞いてるから演奏された曲も知ってるのですが)
折角色々なゲームの曲を演奏してくれるので、同じゲームから2回というのがちょっと…
アンコールで最初プレリュードが演奏され始めた時に会場が「おおっ」って空気になったのに、なんかちょっとがっかりしてしまって…曲はステキなのにもったいなかったです。

どの曲もやはり生演奏の迫力はいいですね。
また来年も!ぜひとも開催してください!!


WAオケコン無いかな~~(大事なことなので何度でもry


PR

2012/10/11 21:39 | 音楽

<<SPARKお疲れ様でした | HOME | SPARK情報>>
忍者ブログ[PR]