忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 12:42 |
エレクトーンコンサート
10/27(土)にエレクトーンのコンサートに行ってきました!
【THE MUSIC MAGES】さん

エレクトーンでFF曲を演奏するコンサートです。
前々から気になっていたのですがいつも演奏会と同人イベントが重なってて…
今回抽選で当選したので渋谷まで行ってきました~。

FF25周年ということでFF1の曲を中心に演奏されるというのがすごく気になっていたので
初参加ながらチケット取れて嬉しかったです!
エレクトーンの演奏を間近で見ることもなかったので、今回ステージ近い場所に座ったのですが

足の動きがすごいですね!!!!

どこか別の場所に目がついてるのか…そもそも上半身と下半身別の動きをしている!
と曲ももちろんなのですが演奏に釘付けでした。これは1曲演奏するのもハードですよね…

3部構成で第1部はFFシリーズからの色んな曲でした。
FF6のマニアック曲メドレー(あまり演奏会でされない系の曲)というのがMCで説明された時に、パンフ見る前だったのですが「この曲来るかな?」と思った曲は2曲来ました(笑)

あ、1部始まる前のエレクトーンの説明映像がモーグリの説明っぽく見せかけてのゆっくりさん実況の声だったのですごく愉快でした。あとぶっちゃけ具合が(笑)
MCもトークもぶっちゃけなかんじが聞いてて楽しくて私は大好きです。

2部はゲスト演奏で【はもえれ】さんの演奏でした。
ハモンドオルガンって楽器は初めて知りました…
そしてロマサガ曲は熱かった!!

第3部はすべてFF1曲でした。
FF1は学生時代に刷り込むように聴きまくっていたのでどの曲も大好きです。
エレクトーンの演奏もアレンジもどれも原曲のイメージを大事にかつ素敵にアレンジされていて…デッドミュージックがすごく壮大な終わりになっていたのには震えました。

アンコールに零式の「我ら来たれり」とFF7の「更に闘う者たち」を演奏されたのですが、
零式曲がすごすぎて!!!!!!
生だとこんなにすごい迫力なんですね!!!
曲演奏終わったあとの拍手の嵐に皆同じ思いだったのかと思いました。かっこいい…ゾワッとしました。

初めて参加だったのですが本当にいい曲たくさん聞けて感動しました。
また次の機会行ってみたいです。


PR

2012/11/01 22:53 | 音楽

<<ブレイブリーデフォルトクリア(2) | HOME | ブレイブリーデフォルトクリア!>>
忍者ブログ[PR]