忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 23:59 |
CD

久々にシングルCDをまとめて収集ー。
半年に1回になってきました・・・昔は2~3ヶ月に1回は借りに行ってたのにね。

で、基本アニソン(笑)
でもアニソンらしくないアニソン?
普通の歌手やバンドが歌っててアニメ主題歌になってる曲・・・ってのが多いです。
まぁ最近は「このバンドってアニメ主題歌ばっかり歌ってるよね」ってのがあるから結局はアニソンかー。

でも動画から来る場合もあるかな。アニメOPの超高速な動きとかMADみたいな作りが大好きなので、曲とマッチしてると映像も浮かぶというあたりで曲を好きになるような。基本ハイペースな曲が好きです。あ、でも静かな曲でも壮大な感じだったり盛り上がりがある曲は好きー。

今回お気に入りなのはREBORNのOP「DIVE TO WORLD」とかかな。アニメOP映像も動きよくて好きでした。前回の方が動きは好きだったけど。
あとはやっぱりバンド系なんだよな・・・ベースとドラムがきいていると尚イイv


声優さんが歌ってるのは割と苦手です。上手けりゃ気にしないけど・・・さっきランキングでREBORNのキャラソンがランキング入っててまた今回もブルブルしてました(笑)。前回よりすげぇ・・・・・!!

ああでも立木さんみたいに上手いのは好きなんです・・・あとは谷山紀章氏だっけ? どっちも声優と知らずに聞いてて気に入って、後で正体知ったってオチでした(笑)
立木さんの曲聞きたさにBLEACH声優ソングベスト買ったのに1回しか聞けなかったって事もありましたが・・・(精神的に/)。無理に剣ちゃんチックにしなくても普通に歌わせてあげて・・・・・!折角の上手さがもったいなさすぎる!! 片方は叫んでて片方はラップだったし(苦笑)。皆で遊んだ時に聴かせ、帰りにこっそりAさんの鞄に忍ばせてしまいました(笑) あ、森田さんは上手いよね。あとはオッキーが入ってればよかったのに(笑)

でも最近の声優さんはよほどの事がなければみんな上手いよなー。
よほどの事・・・・・
どうしてもその基準が「COOL MOON」なんだけど(笑)


まとめて曲収集してるのは車の中がCDしか聞けないんです・・・まとめてCD1枚分にしてます。移動が車だからipodとか持ってないのだ(笑)

PR

2008/02/03 04:06 | 音楽

<<落ち着かない | HOME | 通販連絡>>
忍者ブログ[PR]