忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 14:07 |
渋谷&コンサート
昨日代々木のラルクのコンサートに行ってきました~。
要点。

・首都高嫌い
・グッズ販売を1時間遅らせた手際の悪さにムカツク
・代々木体育館前の屋台が神に見えた
・地下駐車場も聖地に思えた(あたたかい)
・hydeの声が時々心配になった(無茶すんなー)
・渋谷は駅からじゃないと道が全くわからない
・結局メインはすばせかMAP散策(笑)

そんなわけなのでカテゴリーを「すばせか」で登録しておきました。
ではレポと写真は下へ収納~


会社の人にアドバイスを受けて代々木まで車で行きました。
まず難所は出来たばかりの「山手トンネル」。去年の12月に開通したばかりの首都高です。もちろんナビにも乗っていないし、そもそも私のナビはGPSオンリーなのでトンネル入ると動かなくなるし(笑)。前もって教わったポイント要所とネットの下調べ&地図を印刷して無事通過できました。しかしトンネルにたどり着くまでは「C2C2・・・」と呪文のごとく唱えながら運転してたよ・・・(ギアス関係ないヨ/笑)。相変わらず首都高の地図はよくわからん。

で、無事スムーズに通過できて時間縮小できるはずだったのに、降り口がわからなくて3ヶ所くらい余分に通過してました。ヘタにナビが作動しちゃって下道案内してたのを錯覚起こして降り口の逆車線ばかり走ってたんだよー! だから首都高キライ・・・

何とかグッズ販売始まる前にたどり着いたのに、販売が1時間も遅れて寒空の中完全に冷え切ってました。このスタッフの手際の悪さといったら・・・・・!!!腹立たしい。だったら体育館裏でリハの漏れてる音聴いてた方が良かった(笑)。

グッズを買った後に暖を取った後、陽が落ちかけてたけど私本来の目的である「すばせか渋谷散策」へ(笑)
写真撮れた!!!

kabe.jpg kabe2.jpg udagawa.jpg

これは感動した! ホントにあるんだ~~~。
階段なんかそのままだったので(CDSHOPもあるし)一人で喜んでました。

他にも普通に渋谷の街中写真撮ってましたよ。恥ずかしいようだが携帯でとってるとおのぼりさんっぽいから(おのぼりさんです/笑)、逆にデジカメで堂々と撮ってました。その方が何か資料とかに使うっぽくない? 実際スーツ着たおねぇちゃんが写メ撮ってたので「仕事かな?」って思ったし。いや挙動不審になるよりも堂々としてる方が気付かれないもんですよ。思い込みかもしれんが(笑)。正直一緒に付き合ってくれてる妹がかなり冷ややかに隣にいたのでそれもそれで怪しいといえば怪しいが・・・。
でもまぁあれだけ人間いるから周りの事なんて気にしてないだろうけどネ。

時間制限もあったのでガード下やキャットストリートまではいけませんでした。次にリベンジしよう(笑)。

コンサートも無事に終わって帰りはゆっくりと車で~って、また首都高の乗り口がわからないし!! ああもうホント嫌だ・・・田舎道でいいよ。あの両壁の圧迫感も苦手なんだよね。東北道に乗るまでは手が冷え切るくらい緊張して運転してました。東北道乗ったら「ただいま!」ってカンジで安心したわ~~


そして今日は首が痛かったです。夕方になるにつれて足が痛くなってきました(笑)。結構道に迷ったからなー。裏から渋谷駅に向かって歩いたので全く道がわからないのですよただでさえわからないのに。今度は駅からMAP作って行ってみよう、オタクだから(笑)
PR

2008/02/09 00:31 | すばせか

<<アナザー | HOME | どさくさにまぎれて>>
忍者ブログ[PR]