忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 12:13 |
FF1クリア
昨日PC内部作業の時間待ち中にちょっと手をつけたらそのままクリアしちゃいました。
ラスダンだけでレベルが3~4つ上がってしまった。ギルはもう前のダンジョンの時点で満タン。貧乏性なのでそれがなんかもったいなくって・・・(笑)

今回曲アレンジいまいち?と思いながらPLAYしてたんだけど
曲をヘッドホンで聞くと段違いというのをネットで見たので、クリアした後にヘッドホンでBGM集聴いてたら確かに全然違った。
おおおきれいだ~~~~!!!
これCD欲しいな・・・・・・まだでてないの?



---以下ラスボス&ED話-----


ラスダン、普通に歩いてる途中でいきなり四天王(再)出てくるのやめて下さい(笑)。せめて何かの手前とか石碑の前とか・・・
普通に道の途中というか、散歩に行ったらボスに出会った的な気分。いくら自分が強くなってても心構えという物が。
しかもそこで倒した後、先へ進む前に忘れ物が無いかと戻ってまたその道を通過するとまた出るって・・・・・・!!!固定位置ボス(雑魚)ってやつかよ!!
結局クラーケンと2回も戦ってしまった・・・よりによってムカツクあの顔を2回も(実質3回)

でもレベルもそこそこあるしダメージもろくに食らわないので何度出てきても構わないのですが、楽勝~とばかりにラスボスと対戦したらHPと攻撃力が段違いだった罠。おおおおお。
瀕死にはならないけど回復を1回サボったりすると全滅するような攻撃だったりで、しかもなかなかHP減らない。3桁ずつ与える攻撃でチビチビつついてたら、後半いきなり9999回復されて殺意を覚えました。
これじゃいつになっても倒せない!と思ったらその回復も1回だけだったので助かりましたが。

ストーリーのオチというかラスボスの正体はFC時代に弟から聞いたので知ってましたが、でも当時は新鮮だったというか感動したよ、元祖ループネタ(笑)
でもこのループもよく考えると謎なんだけど(光の戦士はどこから来た?とかなんか途中でそんな説明があったような・・・いつも眠くなっててあまり頭に入ってないけど)、ループって卵&ニワトリ問答のようだからあまり深く考えないことにする。

クリアした後にギャラリーで天野さんの当時のイメージイラストも見れてちょっと嬉しい。
あの砂漠かどこかでちびっこく主人公達がいる絵とか好きだったというか、ファンタジー世界にはまり始めたきっかけというか。DQとはまた違った世界観に燃えたもんです当時中坊。DQワールド(1~3)ももちろん大好き。

そんでもってサウンドでFF3~6のボス曲聞いてちょっとオマケダンジョンやりたくなった(笑)
それはまたあとで~
PR

2007/06/29 01:33 | FF

<<今度はFF2 | HOME | 封印解除>>
忍者ブログ[PR]