忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/21 00:17 |
予測変換

080808_211738.jpg会社のねーさんちのムスメっ子の携帯の予測変換。
「うちも・・・」って入れたら第一候補が

「内モンゴル」


うーん、流石に日常会話で「内モンゴル」は使わないな~(笑)

しかも3番目の候補は「内蒙古」って。
なんて雄雄しい・・・


どうも機種が「PT」ってメーカーで日本の会社じゃないっぽい。韓国メーカー??
そして「しりません」を入力しようとしたら
080808_211846.jpg
 

こんな表示になるそうで。





カタカナ表記だけでなくカッコつきの日本語で説明されてるのは、語学勉強ならともかく、日常会話目的のメールの予測変換として意味あるのだろうか・・・・・???

謎だらけです。
ムスメッ子達は大笑いしながら日々変換を楽しんでるそうですよwww よかったね☆

PR

2008/08/09 00:24 | 日記

<<夏コミ販売物 | HOME | 夏の風物詩>>
忍者ブログ[PR]