忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/24 16:31 |
あーね(笑)
そういえばネットで申し込んでたXF、届かないなーと思ったら今日こんなメールが入ってました。

配送センターとのデータ交換不備により、ご注文商品配送完了となっていないことが判明いたしました。確認・ご連絡が遅くなりまして誠に申し訳ございません。


プッ、要は出し忘れでしょ?(笑)


”完了になってない事が判明~”とかいかにも的な事書いてあるけど、ぶっちゃけ「出荷し忘れました、遅れました、申し訳ありません」って言ってくれた方がよっぽど素直で好感がもてるけどな。処理するのは人間なんだから間違いだってあるんだし。データのせいにするのがなんか言い訳がましい。だってそのチェックに2日も気付かなかったのは人間の仕事でしょ?
もしくは入荷が遅れたとか言っとけばごまかせるのに。そんな仕入れ先の状況なんて客にはわからないんだから(笑)。

で、今日の出荷にも間に合わなかったらしいし。明日出荷だってさ。笑っとけ。
ウチも小さいながらも注文品の配送とかやってるんだから、なんとなくそういう事情が見える分、言い訳なんて無駄なのに☆って思っちゃう。
とりあえず私は他の人の指示忘れでも、電話を受けて苦情を言われたら自分は悪くなくてもまず謝る。「だって」「でも」「知らなかった」等の言い訳は絶対厳禁。どんな理由があるにせよ、客と取引してるのは会社だからね。お前の事情なんか知るか!って言われるのがオチです。
・・・まぁその場で謝っといて、あとで指示忘れた人に倍にして叱るけどさ。

とりあえず事実はどうだかしらないけど、データ交換のせいにする前に自分の確認の遅さを反省しなさいねvって話。


というわけでゲームあと2日は来ないからすばしこワールドに行ってきますか~(笑)
今日は仕事早く行ってすでに眠いんですが、明日から夏休みだしゆっくりやるぜー!!!
PR

2007/08/10 23:39 | 日記

<<見すぎた | HOME | 私の部屋は南西向☆(夏地獄)>>
忍者ブログ[PR]