忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 16:03 |
PRESS START 2010

昨日はPRESS START行ってきましたー!!!
本当に行けてよかった・・・
ゲーム音楽が生のオーケストラで聞けるというだけでも夢のようなのに、どの曲も本当によくて、知らないゲームのものでも興味が持てて、もう言葉に表せないくらい素晴らしい企画!
本当にありがとうございます企画者様たち。
サプライズ(笑)のノリのよさや企画者様たちの楽しい会話を見てても嬉しくなります。
そして野島さんは癒しキャラなんですね♪

以下は感想ですのでしまっておきますー
 


もちろん知ってる曲のオケは鳥肌ものです。生オケの迫力・・・!!! すごい!
歌も素敵です。MOTHERの歌入り版まで聴けるなんて。
ロコロコもかわええ~。
あ、東海道新幹線のアナウンスは今度から違う意味で聞き入っちゃいそうですv

そしてWILDARMSで泣きが入りました。
なんかもう・・・言葉にならない。
編成もよくて(ゲームスタート画面の曲からちゃんと始まってるとか色々!)、口笛も生で聞けて、やっぱりWAだなーってブワってなって・・・
演奏出演者の前発表段階時にWA知らない人から「口笛奏者って何(笑)」とか言われてて(WA知ってれば口笛必須なのはデフォルトなのですが)、そんな人たちに聞かせてあげたいくらい本当にいい演奏でした。

アンコールの3人組は「あなた方何やってんの!?」状態でしたね(笑)、ゲストクラスなのにちゃんと紹介されないでそそくさと去って行くのがこれまた・・・(笑)
(光田さん、佐野さん、岡宮さんだそうです)
そしてそこからラストのミンサガ&イトケンさんでさらにブワッですよね、さりげなくピアノ交代してるのがナイス演出!
あのアンコール時の歓声は御本人も嬉しかったとtwitterにありました、いや思わず声出ちゃいますよ!
しかしこちらもさっと去って行っちゃったので「えええー!!?いつの間に!」って皆唖然としてました。
サプライズがサプライズすぎる件(笑)

本当に楽しかったです。
一緒に行ってくれたAK葉さんありがとうございますーー!!! ゆっくりお話もできて楽しかったッス!
それと偶然お会いできたNさん! あの混雑で会えたなんて本当に奇跡!(ていうかエスカレーター下でアンケを書く為のペンを求めてうろついていた我々も微妙でしたが) 会えてよかったですー!
あとはもうちょっとちゃんと事前に連絡とっておけばよかったと激しく後悔; お会いできなくて残念~~

物販でファミ通CDは無事買えたので次はピアコンⅡ買うぞ!
先行販売とかあればよかったのに~
迷宮組曲と悪魔城はクイズでちょっと流れたので嬉しかった! クイズでたけしの挑戦状とか思わず吹いたw

ピアコンII/ピアコンズ
B003X03CZ4
PR

2010/09/12 19:55 | 日記

<<DFF012&TGS2010 | HOME | お返事>>
忍者ブログ[PR]