忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 20:41 |
富士急ラルク
8/25にまたまたラルクのコンサート行ってきました~。
今度は富士急だ。
新潟よりは走行距離は近かったけど(新潟の方が隣県なのに)、やっぱり帰ってきたのは深夜1時半でした。
終わったのは早かったのにねv
原因は等身大ガンダムのせいだ!(大笑)




チケットが富士急ハイランドの入場券も兼ねているので、ならばガンダムを見なければ!と朝7時半に出発。張り切りすぎです。
お盆も過ぎたし空いてるかと思いきや、よく考えれば夏休み最後の土日でしたね☆ またしても途中ちょっとだけ渋滞に巻き込まれました。(でも午後の方が酷かったらしい、コンサート来場者の渋滞も重なって)

富士急は私はお初。
「FUJIYAMA」「どどんぱ」「ええじゃないか」の絶叫を後ろで聞きつつ「ガンダムクライシス」の列へ。いいなー乗りたかったなー。(妹はこの手のが乗れない)
ガンダムはアトラクション的なもので、制限時間内にポイントあつめて~ってやつですが難しすぎですアレ。一発で集められた人いるの? そして集める事に必死で等身大ガンダムをまったく拝まないで外に出されてしまって唖然。いや本当は説明で「セカンドステージで集められなかった人は、そのあと等身大ガンダムを眺めつつサードステージへお進みみください」と言われてたけど、サードステージからゆっくり眺められるものかと思ってたし、2→3移動の時せかされるように追い出されるからそんな時間無かったってば。足の裏しか覚えてない(笑)

そんな不満たらたらなので他にも何か乗りたいーと訴えたところ、「グレートザブーン」が絶叫系がひしめく中では若干(高さが)低いという事で、空いてた事もあってディズニーのスプラッシュ乗れると言う妹をごまかしごまかし無理矢理乗り込む。

・・・低いと見えるのは他が高すぎるわけで(笑)

まぁ結構高かったらしい。でも「目あけてろ」と言ったから思ったよりは平気だったそうだ。とりあえず私は顔上げてたら合羽の顔の部分のスキマから水入ってぬれたけどさ(笑)

結局後にもう1個乗った回転するブランコのやつの方が恐くないと思ってたら予想以上に恐くてグレートザブーンの方がましだったという妹の話。いやあのブランコは私も気持ち悪かった・・・力の入れどころが無くてしかも回転系は苦手。ジェットコースターの方が前に進むから平気なんだ。

というわけで本来のお目当てでもあるコンサートへ4時ごろ移動。
今回野外(地面に折りたたみ椅子席)なので段差がないから、目の前の長身の男7人列に殺意を覚えました。それぞれ2人ずつくらいで来てるのに、なんでそろいも揃って男だけで配置されちゃったんだ!!?(一般販売で取れた場所だったから狙って配置されるはずは無い) 私の左隣の女の子は140cmちょっとしかなくてさらにかわいそうでした(隙間からも見えないようだった)
 
場所も左端の方で中央の舞台から遠い~と思ってたのですが、ステージの端が客席に寄ってて結構hydeが来てくれた!! その場所からは近い席だったのでいいままでの中で一番近くで見えた!! そう、hydeの投げたペットボトルや、TETSUの投げたバナナが届くくらいの位置!!!おおおおおすげぇ!。ペットボトルは我々の横列にあった機材(柱)にぶつかってたかな? バナナは隣ブロックの2列くらい後ろの女の子が取ってたので写真撮らせてもらってきました(笑)←軽く撮影会になってたよ。

曲も新潟で聴いたのと流れはほぼ同じでしたがやはり所々違ってました。新曲は新潟の時よりお披露目少なかったかな。2~3曲でしたが車のCM曲と精霊の守り人のOP「SHINE」ともう1曲。ひょっとしてそれがガンダム00の曲・・・なのかな?カラオケで歌いにくそうな高低差でした(笑)

あとは昔の曲も私の好きな曲が結構流れたので大興奮。「Forth Avenue~」はもう定番曲かね。「いばらの涙」もやってくれたし。終始飛びまくりで足は痛いし、画面の位置が微妙な高さなのもあって首が痛い・・・はしゃぎすぎました。

場所が場所だからコンサートは7時半に終了。出る頃には8時でしたが、その後まだ時間あるからと言って再度ハイランドへ。だって1時間30分も待って等身大ガンダム拝んでないのがあまりにも悔しかったから!!!(笑) ミッションなんてどうでもいい、今度こそ見てくるぞとリベンジ。
今度は30分くらいですぐ入れましたが、ミッションは早々に諦めて(途中まではやった)、残り時間はじっくり現物の大きさを堪能してきました。意識してみないと横に立ってるだけじゃ壁なんですもん・・・2階とか階段の上の方からの方がよく見えるのでオススメー。

気が済んだらついついグッズ売り場でタオルとか色んなものを購入。
なんでこんなものに金使ってるんだ・・・(我に返った)

結局富士急を出たのは夜10時。
明日早番で5時起きしなきゃならない妹を後ろの席で寝かせ、帰路は私の運転で・・・・・・圏央道が眠かった(休む場所もなし)。
行きに4時間かかったのですが(渋滞+食事込み)、帰りは食事込みで3時間半で済みました。富士山まで3時間半じゃ早いよなー。東京で2時間半だから。圏央道と中央道が繋がったからなんだけど(その分金かかるが)、また行きたいです遊園地。今度はジェットコースター乗れる人と(笑/誰もいねぇー)


そしてこれから原稿です。
でもまだ眠いです。
そのうち体が痛くなって来るんだよきっと。腕とか首とか・・・(遅れて現れる筋肉痛)
PR

2007/08/26 18:39 | 音楽

<<((((゚Д゚)))) | HOME | 今週終了>>
忍者ブログ[PR]