忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 16:37 |
大雨コンサート
5/28、29にどしゃ降りの中ラルクの20thコンサート行ってきました~
よりによって両日雨とは!

すごく楽しめたけど風邪引いちゃったらやだな。今のところ平気です。
なるべく着替え気をつけたり警戒したんだけど、雨の体温奪う速度は恐ろしかった。

以下感想です


5/28、29 味の素スタジアムでの20周年コンサートでした。
1日目と2日目で曲目が一切かぶらない&ヒストリー形式です。

初日28日
デビュー~98年までの曲からチョイスだったのですが
初期アルバムからのチョイスが…!!
Dune、Tierra、heavenly・・・ 普段のライブであまり聞けない曲が!
これはおいしいです。
映像も若い頃の映像がモリモリ出てきて「若い!」連呼でした(当たり前だけど)
うーん、もう20年も経つんですね・・・当時生まれた子が成人しちゃうとかすごいな。

アリーナだったのでもちろん屋根も無く、合羽持参で行きました。
大降りってほどでもないけどフードは取れちゃうし
腕上げてるので袖口から水入ってきてあまり合羽効果はありませんでした(笑)

車で30分ほど離れた場所に宿をとり
夜はホテルでノートブックでUSTタイバニ鑑賞(根性)
この状況で自ら睡眠時間を削ってます。

29日は朝早く起きてバスでまず会場にグッズを買いに行き
前日買えなかった商品を無事GET。
ホテルへ戻りチェックアウトしてから会場へ移動。
会場から離れた駅に車を停めてスタジアムへ向かいました。

29日は99年以降の曲だったので
比較的定番のテンション上がる曲が多かったです。
雨なんか吹き飛ばすくらいの暴れる曲がノンストップ!
でも途中から昨日とは比較にならないくらいのどしゃ降りで…
あれ?もしかしてシャワー浴びてるんだっけ?ってくらいもう目が開けられない状態(笑)
途中霧も出てきて、会場の奥が見えないくらいモヤかかってました・・・雨・・・
2日目もスタンド席の下の方だったので屋根はもちろんありません・・・
合羽のおかげでボディだけは死守できました。他は完全に水かぶった状態でしたが!

コンサート終わったらともかくぬれた服だけ着替えました。
これだけで全然違う!! 薄くても濡れてなければ耐えられるレベル!

いや、ホント雨の印象強すぎてそのあたりは残念でしたが
それでも吹き飛ばすくらいはじけたれたのでよかったです。楽しかった!
また行きたいなー
 

PR

2011/05/31 23:56 | 音楽

<<スペース情報 | HOME | 今更ですが>>
忍者ブログ[PR]