忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 16:12 |
妹の結婚式
今までのオタクお出かけとは違いますが、先週土曜日妹が結婚式挙げたので出席してきました。
籍は前に入れてあったけど「ばあちゃんに花嫁姿見せたい!」というのが本人の目的としてあったみたいです。
もうばあちゃん一人なのに誰も見せてないからな・・・ウッ、スミマセン!!!(心が痛い!)


式の日程決まった時に妹から一番に言われたのが
「その日イベント入ってない!?」ってあたりが泣かせます。
なんて心優しい!…わけじゃなくて
早めに言っておかないとお姉さんイベント予定入れちゃうよ!入れさせないように先に言わないと!っていう流れだったのです。…色々…ゴメン。
イベントは土曜日だし大丈夫だよ!って自信満々に答えたけど


〆切に当たってました


予定では式の前に原稿上げるぞ!だったんですけどね…(無理ムリ)
イベントや原稿ラッシュで髪も放置してたから午前中美容院行ってついでにセットもしてもらって(自力でなんて超不器用だから不可能です)
靴を下駄箱から出したらエナメルはがれてたことに前日気付いて(遅い)
車で1時間強かかる式場へ向かう前に靴屋へ飛び込むという相変わらずの駆け込みっぷりです。
前に友達の結婚式行く時の服を買いに行ったのも式の数日前で、店員さんに「えっ!?今週ですか!!」って驚かれましたが、
今回も「今日使うので!」って言ったら「もっと早めに確認を…」と言われました。デスヨネー


私の辞書に余裕という文字が見当たりません…


何はともあれ無事に済みよかったです。
お友達や職場の人たちもノリノリだったので披露宴盛り上がってました。

しかし最近の結婚式ってすごいですねーその場で撮った写真をDVDに編集して最後に流すとかやってくれるんだ。(いや、ここ数年結婚式って参加してないので全然知らないのだ…)
でも再生途中にエラーで止まったので皆ハラハラしてました(笑)
そのエラーの出方が「家でTV録画したのをDVDに焼いたらブロックノイズ出て再生止まっちゃった☆」とまるっきり同じで、なんかこうツライワーがんばれーって思いました。
すぐにデッキの機種変えて再生したらなんとか乗り切ったので、その切り替え対応の速さは流石プロ!
…それともこういう事態がよくあるのかな?(笑)
本人たちに渡されたDVDはちゃんと焼き直ししたものだそうです(そりゃそうだ)

披露宴終わって無事家までたどりついて、朝から12時間出かけててグッタリしてとっとと寝たかったけど、待っているのは白い原稿とか…なんかこう…沁みました…おめでとう妹よ。


原稿は早めにネ!!!



PR

2011/10/20 23:21 | 日記

<<SPARK情報 | HOME | アザゼルさんトークイベント>>
忍者ブログ[PR]