忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/08 05:55 |
リズム怪盗R感想〆
クリアしたけど穴埋めで苦戦中ー
これ私には無理すぎるわ!

というわけでストーリークリア後の感想とその他諸々を書いときます



一応順を追って書いていきます。

・警部のゲームカッコイイ…LRボタンで指つりそうになったけど(特に左が連打できない)。自分不器用ですから。
↑あとで攻略wikiで知ったけど十字とAで対応してるとか…言ってよ!!
・ゲームはもう途中から「ストーリー見たいから何でもクリアすればいいよ!」ってなって判定悪くてもガスガス進めてました。
・遺産復活~のあたりでラ○ュタっぽいというかム○カさんというか、要塞がワルプルギスの夜っぽいというかなんか色々。ムービーの時だけ3D機能を折角だからもったいないと思ってONにしてるんだけど、雲とかこういう映像の時は遠近感出ておもしろい(目が疲れるけど)
・悪役の人は予想通りの悪役でOKです。立木さんはそういえば途中で上がいるっぽい話があったような気がしたのであーそうきたかってなったけど、よく考えれば携帯使ってたわな(今しっくりきた)

でまぁなんとかストーリークリアしたのですが、


 な ん と い う お あ ず け 状 態 … orz


こ、これが目的で買ったというのに!!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!
いいですよ待ちます。待ちますよ!!はよヒゲを出してください!!!!!

そのかわり違う方のツン親子がものすごく楽しめました…親父カッコイイよ子供かわいいよ!両方ツンですよ!いい親子だ…親子充できたよ…もっとほしいけど。

あとはエリザベートさんの話からしてヒゲとは旧知の仲と言ってたから、3年前よりも前に何かあったとか期待します。もしかしてお母さんの交通事故も何か因縁があるとか…それはないか? 親世代話(屮゜Д゜)屮 カモーン!!!
10年前の執事さんとかも見てみたいです(あと10年若ければ~って言ってたからバリバリ全盛期とか)
それにしてもヒゲさん画家姿が違和感爆発でした。スーツ姿でがっつり怪しい組織にいそうなオーラをかもし出してます。

で、今アナザーシナリオ出すためにAクリアを目指してるのですが…
ラヴィが…なにこれ…無理すぎる。
それでも最初は2秒で終了されてたので絶対不可能だと思ってたのですが、何度もやって(アイテム使って)やっとBまで行ける様になった。途中A判定も出るようになるんだけど最後のパートが…
慣れですか?こんなの慣れでクリアできるもんなのですか?? (´;ω;`)モウヤダー

あともう1面ものすごく簡単でずっとAなのに、最後のリズムがおかしくてDまで判定落とされるのがあって、こっちの方がどうしよう。
同じような症状の人もいたから何か自分の中のリズムがそこだけおかしいのか…
最後でレベル落ちるとアイテムつかっても防げないからどうにもならない。うーん。

あ、フォンデュの声ってタイバニの斎藤さんだったのか、名前みたらそうだった気付かなかった(笑) ワンワンワンワン!!って興奮してるところとか超かわいいんですけど…
そして一通り感想書いて主人公たちにまったく感想触れてませんでした。
主人公…18歳だったのか(そこか)。もっと幼いかと思ってた。
マリアちゃんは…バイオリン知ってる曲だとすごく楽しいです。しょっぱなオリジナル曲は厳しい!


というわけで感想らしからぬ感想を書きましたが、そろそろ原稿に戻るためにゲームはしばらく封印です。
時間空けるとまたゼロに戻りそうなヨカーン(笑)

あ!それと今回やっててすごく身に沁みたこと!
リズム感もないけれど、記憶力もないことに気付いた…脳が覚えようとしない(笑)
「前の動きを覚えて繰り返す」ってのがことごとくダメでした。これはヒドイ…私が。なんでさっきのこと覚えてないの!?ってなった、自分に対して。
色々凹むゲームだなぁ~

この調子じゃシアトリズムも無理っぽいね(笑)
無茶なコンプ要素でクリアしないとシナリオ見れないとかがないことを祈る…今回も何度3DS投げそうになったことか(笑)


PR

2012/01/23 04:10 | ゲーム

<<しつこく怪盗R追記 | HOME | リズム怪盗R引き続き>>
忍者ブログ[PR]