忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/08 03:04 |
シアト続き
ブログの更新が頻繁になってる(笑)
休日がシアトリズムで消えました。予想はしていたけどここまで重度になるとは思わなかった…
いったんキリつけても「えっそんな方法があるの!?」なんてなるとあっさり戻ってる意思の弱さ。

いやもうやめるよ、やめないとHARU新刊でない!
月曜日からガンバル!!

というわけでシアト追加感想~



前のブログで書こうとしてていざ書き出すとすぐ忘れちゃうから今度はメモっておいた。

・チャレンジに追加されるカオス曲?(闇楽譜で出た曲)のグルグ火山って元はどこで使ってるんだろう…PSPだっけ?(覚えてない)。アレンジがなんかいいな~~

・カードのセーラ王女の説明で昔から密かに抱いていたセーラ→ガーランド萌えが沸々と…
ちゃんとそういう設定だったのか!!私の脳内妄想だけじゃなかった…なんか嬉しい。

・最近EMS(ムービーの)は3DボタンONにしてやってます。あとボーナスステージのクリスタルのヤツも。折角3DS機能あるしこのくらいの時間なら平気かなーと思って試しにやったらちょっと遠近出るから、背景に目を奪われなくていいです(笑)
ところでムービーはすっぴんにすると途中で終わっちゃうのか…

・闇の楽譜を何度もやって欠片を集めるという方法をお友達の呟きで教えてもらいました。ナルホドそんな手が…!!リズポでこつこつ集めるのじゃなくてよかったのか!!!
というわけでお目当てのクリスタルが出てる楽譜を連続でやったのですが、ミンウさんかファリスがもうちょい!と思った所でちょっと息抜きに別の曲やったらうっかりシドが揃ってしまった…
もともとじいさんあと1枚ーってところまでリズポ他で集まってたから仕方ない。サブキャラ第1号。
その後すぐファリスもGET。でも何度見てもエドガーに錯覚してしまう…ゴメンネ

・闇の道分岐の法則がわからなくてwikiみたら先頭キャラのすばやさってわかったので(でも真ん中のコースに行く法則はわかりません;;)、遅いキャラを先頭にして分岐先でクリスタルGET。
というわけでミンウさん仲間になった!!!
とりあえずこれが密かな目標だった…もちろん他キャラも早く集めたいけどもうタイムアップ~

ティーダはレベルカンストしてしまったのでしばらく仲間にしてたけどはずしました。フリオも一時はずしてたのですが闇楽譜やるのにまた仲間に入れてたのでそろそろ。
なのにまだメインメンバーでレベル1がごろごろいるよー!(偏りすぎ)
あ、遅いキャラを先頭にって時に早速シド入れてみたのですが歩くの遅くてカワイイ~~

これからは封印して息抜きのときにちょっとやろう!と思ったけど
目が速度に慣れてこないと全然進めないので「1回だけ息抜き」ってやっても出来ないんですよね…

ていうか原稿中はいじっちゃ駄目です!!封印!!!!


PR

2012/02/20 03:48 | FF

<<SQシリーズ | HOME | シアト漬け>>
忍者ブログ[PR]