忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/08 04:20 |
SQシリーズ
スクエニミュージックさんで出てるSQシリーズが好きなのですが、これから3種(?)も出ると聞いて…さらにピアノFF1~3が今月末に出るのにFF4~6版も5月に出るという。なんというCDラッシュ!!まさに嬉しい悲鳴!
作業中のBGMになるからCDは必須なのでみっちり聞ける~~
ただ同時に出ちゃうとあわわわってなります。同じ曲を何度も聴くので…順番がまわらない。
リズム怪盗Rのサントラも買ってボリュームたっぷりで楽しいのに、じっくり聞き終らない内にピアノ版出ちゃうよ…追いつかない! しかし満足!!

でもシアトリズムやってるせいで、ちょっと油断すると頭の中にFF音楽が流れてるんだよね…もうサンレス水郷がインプットされすぎ(笑)
あとFF11やってないけど曲はかなり好きです。かっこいいし何度か聞いてるとリズムも取りやすい。FF12のテンポは私にはかなり難しいです…いい曲なんですけどボタン押すタイミングがアワワってなります。

シアトつぶやき



昨日のやり方でクリスタルの欠片が出やすい楽譜あったからアーシェとロック仲間になりました。
クラウドとスコールに必殺技アビリティつけたら、ボス出た瞬間にこっちが何もしない内に勝手に倒してくれるので助かります。ボスが2ターンまわってくるパターンだと2個手に入るので早かった…
ユウナもあと1個ーってなったらリズポ500でちょうどクリスタル出て揃いました。ラッキー!
でも欠片が集まってくると欲しいやつ狙いにくくなりますね、これ…
色々お役立ちアビリティやアイテムがあるんだろうなーと思いつつそれはまた後で調べよう。分岐の方法もわかったけどBOSS2の法則は未だにわからない。Bパートの戦闘途中で「No.3」とか出るから何かあるんだろうけど…

あとリーダーがLv低いキャラの時だったか、闇楽譜の新しいのが番号戻ってたのでビックリした。たまたま?? 次に別の低いキャラで試したら同じ番号だったから違う数値なのかな…

リズポで新しい楽譜が追加されてもすっぴんにするとまた装備しなおすの面倒だから手付かずです。あとでまとめてやろう。しかし曲多い~~!! DLしなくても十分遊べますねこれ。でもDLに気に入ってる曲出たら買っちゃいます。とりあえずいくつか買った。知らない曲は余裕が出たときに…と思ったけど期間限定でお安く~とかずるいですよね。うんでも今は買わない…ギリギリにまた考える。

何度も同じ曲聴いてるせいかすっかり気に入ってしまったので9や11や13のCD聴きたいです。2つは持ってるけどゲームクリアしてから!の自分ルールで未開封…9は本当にすぐにでもやりたいです…13の途中なのもはよ進めようよ。
サンレス水郷はヴァニラなイメージなのでゴールたどり着いてスノウいるとなんか「違う!」ってなっちゃう、スノウゴメンな(笑)。でもこの曲好きなんだーヴァニラかわいい!(いません) 
この曲だけいけそうだったので基本のやつは昨日3S出しました。熟練はいつも1~2個足らないので原稿終わったらチャレンジしたいッス。

ところでバッツとロック一緒にパーティ入れてると、なんか…なんか似てるというかキャラかぶる(笑)


PR

2012/02/21 03:33 | FF

<<原稿が進まない | HOME | シアト続き>>
忍者ブログ[PR]