忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 02:41 |
るろうに剣心(映画)
るろうに剣心(映画)の先行やってるんだーって調べたら地元の映画館でもやっていたので
じゃあ思い立ったら~とばかりに観に行ってきました(8/22)

というわけで映画版「るろうに剣心」の感想


やっぱりアクションが気になってたので観に行ってきました。
たまたま思い立って観にいったらその日がレディースデーだったので1000円で観れましたラッキー!

感想は、割と気に入ったというかんじです(笑)

キャスティングは恵さん以外は自分の中では特に気にならなかったです。たとえ似てなくても俳優力でまぁいいかなって思っちゃうとかそんなかんじ。自分の中でも剣心って漫画は好きだったけど「絶対!」というこだわりは無かったから、そもそも剣心がアニメで女声って時点でう~んってのも引っかかっていたので(もちろんアニメ見ちゃえばそれはそれでいいかなって思うくらいの)、だから今回のキャストは結構いいじゃない?って思いました。
まぁ恵さんはもうちょっと合いそうな人はいるんじゃないかなーと思うくらいで…

アクションは流石にかっこよかったですね!
がんばってる!!ってなりました。ちょっと見てる方が目が回りましたが…
これ映画館の大画面だから目が回るのかと思ったら、そういうわけじゃないらしいという話を聞いてなるほどーってなりました。カッコイイんだけどちょっと見づらいのか…

ストーリーは色々な話を一度シャッフルしてつなぎ直して、そこに関連性というか新たな設定をつけた…って感じですか?
実は剣心の最初の頃の展開をすっかり忘れてて(単行本家にあるよ!)、この話の後にこれだっけ?とかそういう順番がまったくごちゃごちゃになっていたから、そういう点で映画は「なるほどこういうもんだ!」って楽しめました。
「映画観る前に原作復習しよう!」とかしないでおいてよかったのかも…(笑)

巴さんの話とかもこっそり盛り込まれてて、そういうところはよかったなーと思いました。

あ、あと斉藤さんがね、すごいかっこいいんですよなんですかあの江口さん!!
イメージ的にはだいぶ違うんですけど、そこはもう江口パワーでカッコイイ…制服カッコイイ…
牙突の構えもメチャメチャカッコイイ…


構 え ま で は 



…(゚д゚)


技発動したら映画館でふいちゃったじゃないですかー


次やる時はもうちょっとCGとか使って違う演出でお願い し ま す _(:3 」∠)_


カッコイイノニー


PR

2012/09/10 02:35 | TV・映画

<<アベンジャーズ | HOME | 大阪CITYお疲れ様でした(今頃)>>
忍者ブログ[PR]