忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 01:02 |
お祝い
昨日はちょっとリッチに鉄板焼き(目の前で肉焼いたりしてくれるアレ)に行ってきました。
一応父の退職祝いということで、子供たち3人で金出して密かなお祝いをば。お店は会社の社長の娘さんの旦那がやってるお店を予約したのですが、なんか色々サービスまでつけてもらっちゃいました。ありがたや。
弟が両親分にプレゼント買って来て(これも子供からということで)、料理も旨かったらしく(ちゃんと神戸牛をチョイス)アイスクリームの鉄板焼きとかも大興奮でかなり喜んでもらえました。

いやー、いつもプレゼントとかお祝いとか行事ものを何もしない一家なので、逆に激しく喜ばれてしまった・・・なんだか申し訳ないッス。
でも子供の頃に何かやったりしたらイマイチ喜ばなかったからよう! だからこういう事って嫌いなんだと皆認識してたんだよ!
まぁよく考えればガキの頃じゃ自分で稼いだ金じゃないしな・・・。

先日は敬老の日という事で妹が代表して母の祖父母にプレゼントをあげてきたら
「孫からこんなものもらったの初めてだ、長生きしてよかった」
とまで喜ばれてしまったらしく・・・

い、いままで(兄弟全員四捨五入で30歳)何もしてなくてごめんなさい、と青ざめる姉妹(笑)
祖父母の近所にも従兄弟達がいるのですが、まぁそのいろいろ問題児というか・・・ちょっと変り種ばかりだからこういった行事もなかったようです。

なんだか色々いたたまれない(苦笑)
今回予想以上に喜んでもらえたのでこっちも嬉しかったです。
これからもうちょっと親孝行&祖父母孝行してきましょう、大分遅いですが。
次は父がだらけないようにウインタースポーツ計画です。ワシもついて行くかな~(スキーもスノボも私だけやった事ない)


・・・ここ数ヶ月の出費が激しいけどね、たまにはいいや。
PR

2007/09/17 23:54 | 日記

<<暑い | HOME | 映画>>
忍者ブログ[PR]