忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 09:37 |
仕事のグチ(笑)
さりげなく会社の仕事が詰まってます。
うん、まぁ去年までは2人がやってた事を一人でやってるんだから、冬は時期的に暇だったから何とか回るものの、一人分の仕事でもいっぱいいっぱいなこの時期になると・・・ねぇ。容量オーバーですよ?
軽く会計事務所から事前連絡もなしに「今日これからお伺いする時に、一緒に月末票の一覧を取りに行ってもいいですか?」と言われて「当日言われてすぐ用意できるわけじゃないですから」と素でうっかり怒ってしまったくらいには忙しいです(笑)

昨日は昨日で一人欠員が出てたので(実質注文を処理してるのは私とその人)、一人で注文と格闘(発注にはタイムリミットがある)してる時に社長が「荷造り伝票出来た?」と集荷時間の2時間前に言われ「(注文処理してるんだから)まだです!」と言った直後、「じゃあ明日の支払いの用意できた?」と言われると

「だから今注文処理してるって言ってんだからまだに決まってんだろ!」

と喉元まで出かけたのをぐっとがまんしました。・・・軽く殺意が(笑)。
昼休みくらい電話取れよ、その分の注文を処理してんだよ。電話とってたせいでこっちはラーメンのびたよ(笑)。自分たちだけ休みやがって!(いつものことだが)

そしてやる事ないと写経始めたりフォトショップの練習したりして、社長が座ってる隣で鳴ってる電話を聞こえないかのごとく一切無視するのは商売する気あるのだろうか・・・だから電話くらい取れよ。それだけでこっちの負担は全然違うんだからさぁ・・・。
まぁ注文受けてもわからないと色々聞いてきて結局仕事増えるから、そうならなかっただけよしとすることにしよう、そうしよう。(自己暗示)

ああ疲れた・・・また未処理伝票が山積みだ・・・
もう一回寝よう・・・。(すでに一眠り済)
PR

2007/06/06 04:10 | 日記

<<ついに登場 | HOME | 夏コミ情報(仮)>>
忍者ブログ[PR]